foodog life

料理教室cariad、美味しいお話とワンコのお話

一足お先にクリスマスメニュー

2015-11-09 | 料理教室cariad
11月のレッスンは

一足お先にクリスマス☆

メインは

ジャジャジャーンの

ローストビーフです

日本のお家でも作りやすい分量で

お家用の普通のオーブンで

レッツミディアムレア~

実は思いのほか簡単なメニューですが

焼き過ぎたり、反対にレア過ぎたり

ハードルが高い気がしてしまうローストビーフ

でもお店で買うにはお値段ははるし、なんだかね、、な感じで、、

これこそ

お家で出来たら、おもてなしにも

ちょっとしたお祝いにも重宝するメニューになるはず

やっぱり手作りが一番美味しい気がします

はい。私も何度も失敗しました。

あーだ、こーだ、あーでもない、こーでもない、んんーーー!

何度も繰り返して、、
やっとやっとのレシピ出来ました~

もちろん、作る季節やお持ちのオーブンや、お肉の形、実際皆様がお家で作るとなると多少は違う部分もでてくると思いますが

なるべくあれれ??ということがないように、お伝え出来ればと思っておりますのです



そして

英国のローストビーフにかかせないヨークシャープディング

これもシンプルながら、分量で全く違う食感に

モチフワなヨークシャープディングとローストビーフにグレイビーソースをたっぷりかけて

パセリのサラダと紫キャベツ&リンゴのマリネでおやすみしながら

最後はさっぱり白ワインのクラッシュゼリーで

まったりゆるりとくつろいだクリスマスディナーを☆

素敵なクリスマスになりますように☆

残席が少なくなって参りました
よろしければご参加お待ちしております

お申し込みはメール又はクスパよりお願いいたします

cariad@jcom.home.ne.jp



  にほんブログ村 料理ブログへ


ランキングに参加してます。よろしければ 1click お願いします!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。