foodog life

料理教室cariad、美味しいお話とワンコのお話

FOODEX2016へ

2016-03-09 | 料理教室cariad
はりきって行ってきましたフーデックス!
http://www.jma.or.jp/foodex/

アジア最大の食料飲料見本市です!

いつもお世話になっている吉田シェフのデモがあると聞きつけ英国大使館のブースへ!



午前中はスコティッシュサーモンを使ったサーモンと海老のスープ♪

なんとあわせたのはカリカリにチーズとあわせてやいた湯葉~

フーデックスでの貴重なレシピはA Taste Of Britain のページに!!
http://taste-of-britain.com/topix/3715/

期間中英国大使館ブースでは毎日デモがあるそうです!
http://taste-of-britain.com/topix/3697/

近かったら毎日通いたい~幕張遠いよ・・

そしてそしてイタリアブースでは

以前タイアップレッスンを開催した
http://www.kaihouse.jp/special/detail/?sn=36

パルミジャーノレジャーノ協会に寄らせていただき~の



珍しい紫色のチコリ←日本産

でっかい!!にがくない!!にびっくりし~の、



日本産の珍しいお野菜が今年は増えていました!

ギリシャの美味しいオリーブオイルや日本産の海老みそやらノンアルのドリンクやら

いろいろと新しかったり美味しかったりの

食材やお料理を見て歩き続き~の、



最後はムーミンと天然酵母のパン教室をしているアム先生と準子先生と一緒に

ハイ!チーズ(^^)v

嬉しそうすぎる3人ですが

あくまでもお仕事で(笑)


いろいろ仕入れた美味しいあれこれ

ご紹介していけたらいいなと思いまーす!




  にほんブログ村 料理ブログへ


ランキングに参加してます。よろしければ 1click お願いします!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。