foodog life

料理教室cariad、美味しいお話とワンコのお話

人間の手はご飯をくれるの

2012-12-27 | dog
ニンゲンノテハボクニゴハンヲクレルンダ

ニンゲンノテハボクカラゴハンヲトラナインダ

ナデナデシテクレルアタタカイニンゲンノテ

って思ってもらえるように

ただいまパピートレーニングの1つで

手からご飯をあげたりしてます



でもでも手からしかご飯を食べなくなると困るので

時々はお皿から

というのも

どうやら小さい時の空腹の思い出がトラウマになっているのか

超早食い子犬のコルカノン氏

噛みついたりうなったりはしませんが

手が近づくとますます早食いに(-_-;)

とりゃしませんよ

と思いながらも

大きくなってとられないようにと噛むことを覚えてしまっては困るので

ドッグトレーナーさんに相談したところ

人間の手はご飯をくれて、撫でてくれるもの

と思ってもらえるようにしてみては?!

とのこと!

先生ナーーーーイス!流石デス!

それまで

早食い防止に手をご飯に入れたりしてましたが・・

正反対のことをしてましたのです(汗)

ちょっぴり面倒くさいですが、

パピーの1年苦労した人のほうがそのあと楽しいワンコとの生活がまっている!

との希望の言葉を胸にガムバッテマース

今のところ相変わらずの早食いですが

長い目でね

そしてそしてこのおじいさんは今日もお鼻にお弁当つけてます



先日の検査でちょっと腎臓の値が高いかな?!と・・の結果でしたが

15歳のクリスマスも無事にビジュサンタ出来たしね

コル君の有難迷惑な存在も少しは刺激になっていると良いけどね

  にほんブログ村 料理ブログへ


ランキングに参加してます。よろしければ 1click please!




最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。