foodog life

料理教室cariad、美味しいお話とワンコのお話

コルちゃんはあんよが痛かったの

2016-02-27 | dog



ビジュが良くなったと思ったら・・・


常に元気爆裂のコル

お散歩もいって元気にしていたのに、

ギャンと泣いてから、どこかかにやたらと隠れたがり、

朝食べたものももどして、、ピーピー泣いて、、

獣医さんにすっ飛んでいきました



ヘルニアにしては、なでていたらおなかはだすし、けっこう普通に動けるし、、なにか違う??

今までビジュもビジュのお父さんもヘルニアになってしまっているのですが、←針治療で完治しました

それはそれは痛がって、ブルブル震えて、動かすとギャンギャン泣く、という感じ

でも動くと泣くし、普段から頻尿だし結石かな??

と、血液検査とエコーもとったところ異常なしで

どうやらコル君、うまれつき左右の足の太さがけっこう違くて

左足が弱かったのに、なんせ遊びも動きも激しいものだから

なにかの拍子に痛めてしまったようでした



レスキューされてから預かりお姉さんのおうちでも良いご飯を食べさせてもらって、

ヤギミルクで栄養もつけてもらって、

うちにきてからもあこがれのぽんぽこりん目指してせっせと食べてデブエットに励んで

おかげで1歳過ぎたらちょっとぽんぽこりんになりすぎてダイエットしましたが、、

小さい時の栄養不足のせいか、あごなどを触るとその骨がうすいのが凄く良く分かります

あんよもちっこいしね

だけど人間同様骨太さん、骨細さん血統的なものもあるのか

筋肉も小さいときの影響があるのかもねえ

かもねえ。。

かもねえ。。

ねえ。。。??

とセンチメンタルになってしまう間もなく

毎日、残像にしかならないほど元気爆裂君です♡







でもこれからはお怪我するまえに、気を付けないと!

飛んで行った諭吉さんや漱石さんたちは今回は良い健康診断になったと思って

普段うるさい位のコルが静かだと、家中が静かになっちゃうよ(´Д` )

本当に元気が一番。プライスレス。


  にほんブログ村 料理ブログへ


ランキングに参加してます。よろしければ 1click お願いします!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。