foodog life

料理教室cariad、美味しいお話とワンコのお話

トルコのキッチンステージ@フーデックス2018

2018-03-13 | 料理教室cariad

アジア最大級の食品飲料展示会フーデックス
https://www.jma.or.jp/foodex/index.html


今年もトルコのキッチンステージに入らせて頂きました。
今年はオスマンセザネールシェフと
アシスタントのアルダ君。
大統領と同じ大学のご出身で、学校の先生もされたり、ビジネスに長けた新進気鋭のオスマンシェフ、トルコでは注目の凄い人物のようです。









お二人自らによそって、お客様へ。
毎回毎回がてんこもりもり大サービスの
トルコブース。
充分に普通のランチになったはず!
日本はケチくさいなー(笑)なんて思ってしまったり(〃ω〃)


1日4回のデモは、事前準備をしても
キッチンは戦場(*´Д`*)


オスマンシェフのお料理はどれもこれも
本当に美味しくて、皆さん完食。
その貴重なお料理も勉強になったけど、
楽しんでお料理されている姿が
1番勉強になりました^ ^

時差ボケもあるし、特設の簡易キッチンは
大きいお2人にはさらに使い勝手はいいとは
いえないはずなのに、
小さいことにガタガタいわず、
ノープロブレム、オーケイオーケイ!



疲れも見せず明るくパワフルなお2人でした
見習おう(^ー^)

すでにわりと日本人の普通の感覚も
麻痺気味だけどね〜♪(´ε` )


そんな2人はチビの私をマイナス15歳位だと思ったまま帰っていきました(≧∀≦)
フーデックスはいつも一期一会の旅気分。


美味しかったオスマンシェフのお料理。
味を忘れないうちに研究して、
近々トルコ風を取り入れたレッスン出来るよう
頑張りまーす♡

素敵なインプットのあとはアウトプットアウトプット!




FACEBOOKはコチラ
ご参加おまちしておりまーす


  にほんブログ村 料理ブログへ




にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村





最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。