foodog life

料理教室cariad、美味しいお話とワンコのお話

名古屋高島屋英国展にいっていました♪

2015-03-31 | 料理教室cariad
JR名古屋高島屋15周年記念で初開催された英国展にいってきました~



名古屋駅直結の高島屋は春休みということもあり

それはそれは凄い人!

よく地方から東京にくるとお祭り?!かと思うと聞きますが

それこそ

今日はお祭りか韓流のコンサートでもあるんですか??という人の多さ

そんななか開催された英国展も

まあ~それはそれは本当に大変な大賑わいで



私がお手伝いしていた東インド会社の紅茶も



チラシ掲載に、名古屋のTVでご紹介いただいたことも重なり

飛ぶように売れるというのはこのことね。とばかりに想像を越える売れ行きで

倉庫から取り寄せても取り寄せてもあっというまになくなってしまい

とうとう日本に在庫がなくなるという事態に(-_-;)

お買い求めくださったみなさまありがとうございました

せっかくいらして頂いたのにお買い求め出来なかった皆様本当にごめんなさいm(__)m

ただいま英国より、えんやこら日本に向けて旅路の途中でございます


今回の英国展、雑貨やスイーツ、スコーン、フィッシュアンドチップスやティールームのイートインなど

本当にお洒落なセレクトで

お隣のブースで一緒に頑張っていた

東京ではまだ買えないロンドンカップケーキ



最終日に買ってきましたよん



こんな可愛いケーキなので、まずは記念撮影です♡

なのに・・せっかくめちゃめちゃ可愛いケーキが・・

1個、倒れてまた戻った形跡がありました~(ToT)OMG



トッピングは美味しいバタークリームとケーキも美味しい♪

甘いの苦手な私も1個食べられた~

なんとこんなにお洒落なのに日本発祥!

今話題の金沢と名古屋にお店があるんですって

それからそれから

RSVPにも以前載っていたジャンコスンタンティンのティーコージーやクッション



ダックス柄のティーコージー、悩んでいるうちに売れてしまいました(涙)

だってだって、、1万超えのティーコージーは悩むでしょ(笑)

数日悩み、清水から飛び降りるつもりで決心したのに~

ダックス君お達者で~(ToT)/~~~

そして皇室御用達フルトンの傘



いろいろなモチーフのティーポット

ラブラドール飼いだったら絶対買ってたな

ダックスかキャバリアだったら買います



その他にも

チョイスが全てお洒落なショップでみつけたショッピングバッグや



ボディークリームやリバティのポストイット

雑貨好きにはたまりませんでした~

ああ、、

もっとゆっくり見たかった、、

また来年も開催されたらいいな~

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。