foodog life

料理教室cariad、美味しいお話とワンコのお話

春爛漫レシピのレッスン

2018-03-06 | 料理教室cariad

春よ来い♫早く来い♫

もうダウンとかセーターとか飽きましたヽ(´o`;

食卓から春を!

ということで

今月は春爛漫レシピ

もっての菊とサーモンのお寿司


中の酢飯にもちょっとアレンジ

菜の花やウドなどの春野菜と
カジキマグロやホンビノス貝、モッツァレラなどをあわせたお料理達


メインなのか?サイドなのか?
悩ましいメニュー達になってしまいましたが、、
お酒にあいそう(^ω^)

デザートは

ミルク寒天の上に
フレッシュな生のイチゴで作るソースを


食物繊維や酵素も摂取できる
ヘルシーデザートです

イチゴ好きなために先月に続き今月も
イチゴのデザート(´∀`)


もっての菊とサーモンのリース寿司
マグロと菜の花、菊のマリネ
しいたけとホンビノス貝のエスカルゴバター焼き
ウドとモッツァレラチーズのマリネ
ミルク寒天のフレッシュイチゴソース



春らしさを添えるのは東北でいただく菊の花。ほのかな苦みが春野菜とぴったり。アンチエイジングにも効果抜群、実は栄養豊富な日本のエディブルフラワーの菊をフル活用です。


3月&4月はこちらのメニューで参ります。

ただいまスケジュール調整中。
ご参加ご希望の方はお気軽にご連絡ください♡


FACEBOOKはコチラ
ご参加おまちしておりまーす


  にほんブログ村 料理ブログへ




にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村




最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。