foodog life

料理教室cariad、美味しいお話とワンコのお話

10月のパルミジャーノ・レジャーノレッスン終了しました~

2014-10-27 | 料理教室cariad
10月に開催させて頂いておりました

パルミジャーノ・レジャーノ協会タイアップレッスン

おかげさまで無事に全レッスン終了しました~

ご参加くださった皆様ありがとうございました!


パルミジャーノ専用のナイフでいただくかちわりパルミジャーノには・・

ごぼうとれんこんのピクルスをあわせて



次の一皿は・・

イギリスやアイルランドでいただいた色々なお料理からアイディアをもらった

スモークサーモンとじゃがいものガレットサラダ仕立て 

ポーチドエッグとパルミジャーノ・レジャーノをふんわりと



こんもりサラダの下には

大きめのじゃがいも1個分くらいのガレットが隠れておりまして

けっこうおなかいっぱいです


そしてそしてお次の一皿は・・

さんまとカリフラワーのパルミジャーノ・レジャーノ&カリカリパン粉炒め



つみたてのローズマリーが香ります

これは是非暖かいうちに召し上がっていただきたい!



そして・・・

せっかくならデザートも

ということで

柿とパルミジャーノ・レジャーノ&メイプルシロップ ヨーグルトデザート



食べるとなんともいえず美味しい組合せなのですが・・

柿切るだけ(^_^;)

でも多くの方に気に入っていただけたようでした~

そして

全体の写真はこんな感じ



今月のワインには・・パルミジャーノ・レジャーノと同郷のランブルスコをあわせました

やっぱり同郷の食材というのは不思議とあうものなんですね

しかもランブルスコはあっさりしていてスイスイ飲んでしまいました


今回は貝印さんとパルミジャーノ・レジャーノ協会さんのご協力で

美味しい新鮮なパルミジャーノ・レジャーノをたっぷり使ったお料理を

つくらせていただくことが出来ました。

貴重な機会をありがとうございました!

11月はクリスマスメニュー

12月はアレンジおせちです


  にほんブログ村 料理ブログへ


ランキングに参加してます。よろしければクリックして頂けると嬉しいです



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。