foodog life

料理教室cariad、美味しいお話とワンコのお話

キャバリアレスキューチャリティワイン会

2017-02-06 | 料理教室cariad
キャバリアキッチン×エルフドッグスクール×料理教室cariad

キャバリアレスキューチャリティワイン会を開催しました。

ご参加いただくことでキャバリアレスキューへの寄付にもなるというそんな会です。

今回ワインのチョイスとワインのお話をしてくださったワインエキスパートの田中氏は保護犬のトレーニングなどチャリティ活動もされているエルフドッグスクールドッグトレーナー。
エルフドッグスクール
すぐに応用できそうなデイリーワインからチョイスしてくださったワインとお料理のマリアージュと料理の簡単レシピのご紹介もしながらお楽しみいただくというホームパーティーのような会でした。

すきっぱらにワインであっという間にベロベロになってしまっては大変!と、まずは血糖値の上昇を緩やかにしてくれるようキヌアドレッシングのサラダから


前菜にはキャロットラぺやモッツアアレラ豆腐の生ハム巻き、
そして昨年プロモーションのレシピを考案させていただいたブルグルのケークサレなどなど

ブルグルケークサレなどトルコのブルグルレシピは良かったらこちらにも載ってます♪

お刺身ぶり大根の春菊ソース


キャバリアキッチン天然酵母のバケット


豚肉とインゲン豆のトスカーナ煮込み


旬の菜の花と牛ひき肉、モッツアレラのパスタ


チョコレートのシュトーレンbyキャバリアキッチン


ずらっと本日のワインたち


ワンコ達の写真もぶれぶれ(T . T)
も〜う!何やってんの私ー


同じ白や赤でも各々の料理とのマッチングで相乗効果が生まれて

ワインとお料理の相性って面白い~

田中トレーナーチョイスのワインはどれもベストマッチング~

さすが〜(*^^)v


ご参加いただいた皆様ありがとうございました!

終わってみれば写真が全然なくて・・お写真お借りいたしました


  にほんブログ村 料理ブログへ


ランキングに参加してます。よろしければ 1click お願いします!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。