foodog life

料理教室cariad、美味しいお話とワンコのお話

自然の流れでゆっくりね

2012-12-29 | シニア犬ケア~老犬介護~
昨日の東京は雪が降りそうに寒くって!

そのせいか

体調を崩しているわんちゃんも多いようです

年末ってなにかと人間も動物も体調崩しがちですしね。。

ビジュ君もちょっぴり不調です。。



腎臓の値が少し高めだった先月の結果

2年以上前から頑張っているビジュの心臓さんと肝臓さん

腎臓だけではなくて心臓もあるのかな。。

もともと胃腸も弱くなってきているし

空咳もそんなに出ないし舌の色もピンクだけどね

お兄ちゃんのアル君もちょうど1年前の年越し頑張っていました

老犬の中ではお若いほうですが

ちょっとお顔付もキョトンとしてきて

ん?!って思うふるまいが・・

遠くはないかもしれない先のこと考えると

考えるだけで泣いちゃいそうだけど

それは年をとってきて来た時からずっと考えてたからね

無理な治療は考えていないけど

苦しくない範囲で

出来ることはするからね!

先生たちと相談しながら

アル君お兄ちゃんのとろこへのお引越しは

急がないでゆっくりしようね

ビジュサンタとコルトナカイがみんなに届けた元気玉

大きくなってビジュに戻ってきちゃうよね!

この子犬さん最近空気イス出来るようになりました?!

来年のトナカイにむけて筋トレ中です!




最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
どうぞお大事にね (ノエママ)
2012-12-30 14:41:29
こんにちは。

今日は雨になってしまいましたね。

ビジュちゃん、ここにきてちょっと不調なんですね・・・

でもまだアルお兄ちゃんやウェンディの元へ行くには早いからね~

物事には順番ってものがあってね・・・

だからビジュちゃんはサムより先に逝っちゃだめだよ!!ってサムちゃんが言ってます(笑)
そんなことしたら許さないからなっ!ってね…

いやぁ…今年はいろいろありすぎました。

うちの子達もそれ相当の年だから仕方ないのですが、おのずと周りも同じような年頃ですものね…

manaさんにもどれだけ元気づけて頂いたか・・・

本当にありがとうございます。

そしてこれからも末長くよろしくお願いしますね!

残すところお正月まで2日を切りましたね・・・

どうぞよいお年をお迎え下さいね。
返信する
ちょっと復活? (mana)
2012-12-31 11:22:22
ノエママさま~!
こちらこそノエママさんにはとっても元気づけられました!

老犬と一緒にいるからこそ分かることってありますよね。
ビジュはおかげさまで低気圧が遠くなったせいか、
今日は大分復活して、動き始めました。

サムちゃんもお父様もどうか穏やかに
年を越せますように・・

よいお年をお迎えください!
来年も穏やかな1年でありますように。
どうぞよろしくお願いします♪
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。