foodog life

料理教室cariad、美味しいお話とワンコのお話

吠えてこまるワン!とコルとカフェ

2014-02-23 | dog
駒澤公園付近にあるDog Life Designで開催された

吠えてこまるワン!のレッスンに

犬慣れや社会化トレーニングもかねてコルと参加してきました

が・・・

初めていった完全アウェイのため

吠えるどころか心はどこかへふっとび

散々お世話になった栄作先生とサン先輩も目に入らず



おやつものどを通らず

余裕なんてひとかけらもなく

生あくび止まらず

クレートから出られないワンでした(-_-;)



徐々に

あ、栄作先生♡

と気が付き、

クレート虫を脱皮し

お裾分け頂いた美味しいチーズも食べ

初めての場所をクンクンする余裕も出てきて

ようやく大きなサン先輩が動いて

こわくてウォンウォンッ

でも「コルちゃん」の声掛けですぐに気付いてやめることが出来ました

栄作さんのトレーニングは

犬にまったく負担をかけないトレーニング

飼い主側が力や迫力を使うこともありません

だと個人的に感じています

むしろ力が入っちゃっていると、指摘されます(笑)

どうしても力やリードを使っちゃう(^_^;)

トレーナーさんに教えて頂いたことを

地道に続けて地道に続けて

あせらず地道にコルを信じて

本当に治るんだろうか・・って不安がよぎっても

犬と自分を信じて

コルには確実に成果が出てきました

子犬のトレーニング、それは忍耐?!

まぎれもなく人間の修業でもあります(笑)

犬と飼い主とのコミュニケーション

こわがりで神経質だったコルには

犬に自信をつけていくトレーニング方法がぴったりでした

飼い主に似て誉めてそだつタイプ

帰りのカフェでも

ちょこっとワン!と言ったもののすぐにやめて寝て待てるようになりました

大人になったねコルちん

でもあんまり

早く大人にならないでね


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。