うめと愉快な仲間達

うめから始まった、我が家の猫模様。
犬好きな私は、チワワの夢を見ながら、
今日も癖が強めの猫達に振り回される。

ブログの横っちょ替えるのに四苦八苦な一周年

2020年05月22日 | ほくろたれ蔵の事

去年の5月23日、

私は子猫を1匹手に入れた。

 

おはようございます。

真っ黒ですごく小さな猫だった。

手の中にすっぽり収まる子猫は、キンキンに冷えていて、

大きな声で鳴いていた声は、まるで冷房の風のようだった。

他の兄妹は、もう死んでしまっていた。

 

「よく頑張ったね。」

なんて言ってられないくらい、母ちゃんは急いだ。

急いで病院へ連れて行ったら、院長は、

「この子、どうしたの?」

なんて聞く間もなく、診察の順番をすっ飛ばして、急いだ。

看護師さんは、

「カルテ作るから、この子のお名前を?」

より先に、

「こういう時は、ドライヤー!」と急いだ。

忙しい日だったね。

 

なのに君は、いつものんびり穏やかだ。

ほくろたれ蔵、

たれちゃん、

我が家に来てくれて、ありがとう。

 

どうしたの?

母ちゃんだぞ?

 

たれ蔵?

 

た~れぞっ!

この、被る傘、どう?

お前とのん太が、傘をガジガジに破っちゃったもんだから、

新たな発想の傘を、買ってみたんだ。

フリーハンドだぞ~。

 

たれ蔵「か・・・母ちゃん・・・」

お前たちのせいだかんな~。

お前たちのせいで、血迷って買っちまったんだかんな~。

2本も。

 

うひひひ、のん太が怯えとる~。

ほくろたれ蔵、1歳になった。

こんな母ちゃんのとこに来てくれて、本当にありがとな。


最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (KAZU)
2020-05-22 08:50:06
三面鏡だ~~

そっか
たれちゃん来てもう1年になるんだね。
あの頃大変だったですよねー
がんばれ!って思ったもんです・・
良かったね!たれちゃん

被る傘・・
初めて見ました~~
そんなのあるんですね
Unknown (まり)
2020-05-22 13:25:55
たれちゃんの誕生日は今日ぐらいってことでしょうかね。
私もお会いできて、すごく嬉しいです。好みのゆったり構えネコ(#^^#)
最後の画像はエレガントなポーズで決めてますね。
こういう子に絡むのが好きなんですよ。嫌われますけど。。

のんちゃんは分かり易い子ですか?
たれちゃんって、どういう性格なんでしょう。私と違うみたいなので、神秘的です。
Unknown (akabubu)
2020-05-22 20:30:34
あかぶーぶです
被る傘!こんな傘があることを初めて知りました。思わずネットで検索してしまいました(^^;
三面鏡にチラリと映るおかっぱさんのお姿!とっても可愛い\(^^)/

タレぞう君!おかっぱさんに会えて本当によかったね!
生まれてきた命を守らねば!と自分に言い聞かせております
Unknown (金時豆)
2020-05-22 22:02:12
おかっぱさん♪こんばんは〜(*'▽'*)
たれちゃん♪拾われて1年、でっかくなったよなぁ😃
本当良い人に拾われて幸せ者だぞ😃
うちのトラちゃんも6月に拾った時に2ヶ月位って言われたから〜先月1歳になった訳だ😅
ってか💦いつもご飯をろくに噛まずにガツガツ食ってたと思ったら、リバースだよ😤茶トラってそうなの❓
いつもゲロしてんだけど、なんで❓(ーー;)
ってかさ❗️おかっぱさん❗️鏡にお化けかと思ったわよ❗️😱怖い〜😱💦
相変わらずお茶目ですな😁
んで、なんで傘二本も買ったのかね❓(・ω・)予備❓😁
ま、おかっぱの事だから😁
しかし・・・あたしゃ心霊写真見ちゃったから、今夜うなされそうだわ😱💦
(-.-;)y-~~~
Unknown (ポンまま)
2020-05-23 04:30:11
たれちゃ~ん!
もう1歳なんだね~(*^。^*)
お誕生日おめでとう♪
本当にね、かあさんに命を救って貰ったんだよねぇ。
すっとこどっこいで、
変なもんすぐポチッちゃうかあさんだけど
たれちゃんのかあさんは、
物凄く愛情深くて、一等優しいかあさんです。
「か・・・母ちゃん・・・」のたれちゃんの
ビックリまなこがたまら~んヾ(≧▽≦)ノ
尻尾、ボフッってなっとりゃせんの?笑
ふ~む。その傘、TVで観たけど
買う人いる?ぜってぇいねぇ!って思ってた。
めっちゃ身近にいたーーーー!!爆爆
ポンちゃんと同じく
微妙な感じの長毛さんだけど
たれちゃんのこの1年が、もっともっと
幸せであることを、おばちゃん祈ってます💛
我慢ばっかしてないで、母さんに
甘えていいんだよ~ヽ(^。^)丿
Unknown (solo_pin)
2020-05-23 05:25:14
おはようございます。

たれちゃん、1歳おめでとう💖
これからも健やかにお過ごしくださいね。
命あっての物種、ほんと助かって良かった。
病院の皆さんの連携プレーも素敵~✨

でね、鏡に映ってる
おかぱちゃんに気付いた時
朝から爆笑したのでした。
今日も笑いをありがとうございます💖
Unknown (小豆ママ)
2020-05-23 06:38:27
おはようございます
たれちゃん 初うちの子記念日
おめでとうございます
とっても存在感があるたれちゃん
まだ1年だなんて 思えないくらいです
黒猫さんだからかな.. とても穏やかでクールな印象です
大変な体験をし おかっぱさんの元へやってきたので
これからもしあわせに暮らしてほしいです..

傘.. 2本..
これから梅雨になりますので 大活躍しそうですね
鏡に映りこんでいるおかっぱさんを拝見し
おちゃめで.. 笑ってしまいました
コメントが遅くなりごめんなさい..
KAZUさんへ (おかっぱ)
2020-05-23 06:41:38
かずさん、おはようございます。
この三面鏡、27年前嫁入り道具として
買った物なんです~(出戻っとるがな笑)。

そうなんです、もう一年?やっと一年?
去年は大変お騒がせ致しました。
ありがとうございます。
毎度ですが、不思議なもので、
ちっこい時期って感触さえ忘れちゃいますね(笑)。

この傘、案外と使い勝手はいいんです。
ただ、人の目が気になるだけ(そこが大問題やろ!)。
まりさんへ (おかっぱ)
2020-05-23 06:47:21
まりさん、おはようございます。
私にとっても黒猫は憧れでしたから、
たれ蔵が来た時、嬉しかったな~。
たれの事、いつも応援してくださって、
ほんと、ありがとうございます。

たれちゃんはね、そうだなぁ。
バランスがとってもいい子な気がします。
楽しいね、寂しいな、怖いよ~、美味しい!って
そういう様々な感情がバランスよく発揮されてる、
そんな子かな。
でも、そんな中でも、いつも周りを見て、
必要なら感情を抑えるって事もできる子ですね。
のん太はね、ザ・マイペース(笑)。
ある意味、分かりやすい子かも(笑笑)。
あかぶーぶさんへ (おかっぱ)
2020-05-23 06:56:22
あかぶーぶさん、おはようございます。
可愛い?やったね~!!
ありがとうございます。
自信もって被って歩くぞい(笑)。

あかぶーぶのお姉さん、グモーリン、うんちゃんよ。
可愛い赤ちゃん達だわ~。
うんちゃん、こう見えてってどう見えてるかって?
うんちゃんはね、自分の事、都会の出来る
オフィスレディーだと思ってるんだけど、
でも本当は、子供好きな家庭的な部分もある訳。
だから、ママちゃんの赤ちゃんも可愛い~。
今は大変よね、なにせ責任感が凄いと思うわ。
でもね、晴れて、赤ちゃん達に幸せ切符を持たせてあげられた時、
あぁぁ、良かったねって、心から晴れ晴れしくなるから、
それまでは踏ん張って頑張ってね!
必ず、切符の行き先を見つけられるから。

コメントを投稿