うめと愉快な仲間達

うめから始まった、我が家の猫模様。
犬好きな私は、チワワの夢を見ながら、
今日も癖が強めの猫達に振り回される。

遅いパソコンと早い猫

2024年05月22日 | あやの事

ここのところ、

パソコンの動きが思わしくない・・・。

 

おはようございます。

私のブラインドタッチは指3本だ。

左手に人差し指と中指、右手の中指、この3本で、

思いのほか高速で文字を打つのだけれど、

あれ?文字が・・・遅れて・・・出て来るよ?

と、いっこく堂の腹話術か?!現象に見舞われている。

 

ちなみに、

今改めて『ブラインドタッチとは』と検索したところ、

手元を見ずにキーボードを打つことと記されていて驚いた。

両手で、高速で打つことではないのか?!

私は、手元を滅茶苦茶見てます。

キーボードのAが消えかけているってだけで、

A担当の左中指が迷子になりがちだ。

 

とにかく、パソコンの動きがとても遅い。

あやは、こんなに高速なのに・・・。

あや「うおりゃーーーーー」

ジャラシを追い掛け、高速回転しております。

 

あや「待て待て待てぇぇぇぇーい」

残像が凄い!

 

あや「獲ったーーーー!」

撮れたーーーー!!

 

そんなあやさんも、我が家最高齢だ。

我が家の伝統は、

最高齢猫は、玉座に座る。

リビングの真ん中、私の横が定位置になるのが伝統なのだ。

どうしてか、それは受け継がれていく。

あやも、例外ではない。

こんな静かな背中を見つめながら、

ある種の呪文になっているかのように、

囁くのも我が家の伝統だ。

 

あやさん、長生きしておくれよ。

もはや願掛けの呪文だ。

 

ただ、あやが今までの最高齢猫と違うのは、

あや「隙ありかしら?その糸、咬んじゃおうかしら?」

そういうとこが、まだまだ無邪気だ。


最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (桜吹雪)
2024-05-22 08:49:41
おはようございます。
パソコンのキーボード
挙動が怪しいと(>_<)
それって本当に不便ですよね。
我が家の場合、PCが仕事道具なので、少しでも長くPC本体のキーボードを保つ為にPCに外付けで、他のキーボードを接続して使っています。しかもそんなに高くない物が結構売っているので、もしキーボードだけの問題で、外付けでもいいのならキーボードだけ買うという手もあったりしますから、宜しければお試しください♥
ところで、最高齢猫さんに与えられる玉座、いいですね~
そして願掛けの呪文も。(笑)
あやさんと暮らす時間がちょっとでも長~く続きますように!

編み物されているのですね。
今度は何を?と気になってしまいました。まだまだ無邪気な猫さんに毛糸、噛まれないように死守してください。
返信する
Unknown (suzulove)
2024-05-22 10:00:35
おはようございます♪

流石、あや姉さん!!
高速な動きで、残像が写っちゃう!!
おかっぱ家で最高齢とは言え、躍動感あふれるあやさんは、老知らずですね✨ かあちゃんも見習いたいものです!😆✌️
パソコンの話しになると、時代錯誤のかあちゃんはサッパリ話しに入れなくなりますが、ブラインドタッチは知っておりますぞ! 大きい兄ちゃんがブラインドタッチで軽快にパソコン操作をしているのを見た時、「凄い!凄すぎる!!我が息子は天才か!!!」と思ったら、後日息子年代では出来て当たり前だと知りました💦
しかし、パソコンがいっこく堂では、作業に支障がありますね💦
いっこくも早く(かあちゃんに座布団1枚ください😉)正常作業できますように🙏
返信する
Unknown (チコ)
2024-05-22 12:05:23
あやさん凄い!凄い! 高速でじゃらしと遊べるんですね(=^ェ^=)
ピ-ちゃんもあやさんと同じ年ですよ。
やる時はやりますよ(≧▽≦)ウンチの前の高速走り!
明け方の悪さ(≧▽≦)私を噛んでから、玄関の小物を落とし叫びながら家中を練り歩く!
お互いに、まだまだ若いもんには負けないね🎵
返信する
Unknown (ポンまま)
2024-05-23 00:24:25
3本指で打つことを
よぉブラインドタッチやと思うてたなぁ(*≧艸≦)
あたしはね、まだPCが普及していない頃に
商社に勤めたことがあったのよ。
そこで英文タイプを使わなきゃならなくて
そん時めっちゃ練習して、ブラインドタッチが
出来るようになったのね。(確か20歳だった)
で、その後PCを触るようになった時
あれ?これって英文タイプと同じ配列じゃん?
ってめっちゃ喜んだのを覚えてる~。
今更かもしれないけど、ブラインドタッチを
覚えるなら、専用ソフトをダウンロードして
死んでも手元を見ない!ってやってみると良いよ~。
いっこく堂現象( ≧∀≦)ノ上手いこと言うなぁ。笑
もし手元に別のキーボードがあったら
それと交換してみて、同じ症状が出るかどうか
確認してみるといいよ。
原因がキーボードなのかどうかをまずは調べないと。
ぐふふ、あやちゃん、めっちゃ動いてる~(^w^)
残像がえらいこっちゃだね~。
よくぞ撮影してくれました~!!!
アゴなでなでして貰ってるあやちゃんの目がーーー!
まるで絵に描いたような、可愛い目~( ≧∀≦)ノ
ホントにね、長生きしておくれだよ、あやちゃん💛
返信する
桜吹雪さんへ (おかっぱ)
2024-05-23 06:19:38
桜吹雪さん、おはようございます。
アドバイスいただき、ありがとうございます。
さっそくキーボードをアマゾンでポチしました!!
ほんと、そんなに高くないんですね。
キーボードだけの問題でなくとも、
外付けキーボード、いいかもです。
いかんせん、Aが消えかけてて探しちゃうし(笑)。
そんな遅いパソコンを打つ今も、
横にはあやさんが玉座に鎮座して、時々、
私の膝に爪をお立てになっておられます痛い(笑)。


この毛糸、以前カーデだった子ですが、
再度編み直しております。
なかなか厄介な毛糸なので、今回の編み方でマッチするか
頑張ります。
あやの関門も乗り越えつつ(笑)。
返信する
suzuloveさんへ (おかっぱ)
2024-05-23 06:30:03
山田くーん、かあちゃんに座布団3枚持ってきて~!
かあちゃん、おはようございます。
かあちゃんには、大喜利力があるじゃないですか!
素晴らしく感性が鋭いってことですから、
あやみたいに、脳が高速回転しているんです。
それは凄いことですよ~!!
大きいお兄ちゃんは、まさにブラインドタッチが出来るんですね。
ほんと?お若い人は皆できるの?
学校で練習したりなさるんでしょうかね。
私も、アナログ原人なので、これからの日本に
どう食らいついていくかが課題です。
さぁ、このパソコンさんの不具合は、
解決できるのか・・・
とりあえず、弊社のパソコン博士(社長)に丸投げすっか!(笑)
返信する
チコさんへ (おかっぱ)
2024-05-23 06:35:18
チコさん、おはようございます。
おぉぉ、ピーちゃんも素晴らしい!
素晴らしい頭脳プレーですよね。
チコさんがあわあわしながら、ピーちゃんへ駆け寄る姿を
想像しちゃいます。
そして、そんな姿に敬礼です!(笑)
元気な婆ちゃんとの愉快な暮らし、
我らも足腰がきつくなってくるお年頃ですが、
負けずに頑張って参りましょうぞー。
返信する
ポンちゃんままさんへ (おかっぱ)
2024-05-23 06:45:30
ままん、おはようございます。
英文タイプって、映画とかに出てくるやつでしょ?
さすが、かっこいいなぁ。
そういえば、昔はワープロとかあったよね~。
えっ、ブラインドタッチって、練習ソフトあるのですね?!
今ね、計算機の数字を見ずに打ち込むってのは、
仕事中練習しているんですが、そこも危ういというね。
となるとブラインドタッチは・・・よし諦めた(早っ爆)
ままん、アドバイスありがとうございます。
外付けキーボードをですね、アマゾンでポチしましたから、
それで調べてみます!
あやさん、ついに撮影に臨んでみました。
いかんせん、カメラを片手に遊ぼうとすると
「なんかテンション下がる」と言われちゃうので
控えていたんですが、今回ようやく残像が撮れました(笑)。
大いに甘え、大いに遊び、大いに食う。
そんなあやが、いつまでも元気でいて欲しいなって
心からそう思いつつ、膝にバリバリされる傷を
撫ぜている今日この頃です。
返信する
Unknown (ひいな)
2024-05-24 01:20:46
こんばんは。
パソコン、何度も修理に出されてましたよね。
そろそろ買い換え時なのでしょうか↓
私もタイピングのタイムラグが起きたり、
カーソルが勝手に移動したりという、
心霊現象が起きたり、ボーナス前なのに
買い換え?と泣きそうになった事、多々です。
昔のTVみたいに、一発殴ったら直った!
なんて事が起きるといいのですが。

高速タップ、素晴らしいです!
うちの相方も手元を見て打ちますが、
私より早いですよ。そそ、文字が削れていると、
迷子になっています(笑)

あやさん、素早すぎて、獲物すら影しか
見えませんね。
いつまでもお転婆でいて欲しい子ですね。
あゆもちょっと高い所へ登ろうとして、
後ろ足がついてこない事があります。
手を貸すんですが、「キャオッ!」と
余計な事するなと怒られます(^^;
返信する
ひいなさんへ (おかっぱ)
2024-05-24 05:51:15
ひいなさん、おはようございます。
そうなんです。
2度、修理にだしているんですよね~。
このパソコン、無駄にスペックの高いので、
お値段も私とすれば清水から飛び降りた価格なんです。
だから、意地でも、治してでもっと使っておりますが、
そろそろ買った方が合計額安いかもと思っちゃう(笑)。

旦那様、パソコンにお詳しそうな気がします。
でも、キーボードはめちゃくちゃ見る派なのですね。
そうそう、Aなんて使い慣れているから
指が覚えている気がするんだけど、
目で確認しないと、「あれどこ?」っとなるんですよね。

あちゃさん、まだまだ気力は若いもんには負けないんですね。
頼もしい!!
あやも気力は満ち満ちていますが、
ほんのーりとお婆ちゃんっぽくなってきました。
返信する

コメントを投稿