うめと愉快な仲間達

うめから始まった、我が家の猫模様。
犬好きな私は、チワワの夢を見ながら、
今日も癖が強めの猫達に振り回される。

創成と破壊

2024年05月27日 | 日記

たった今、

ベランダに洗濯物を干し終わったところだけれど、

雨が降ってきたじゃんね。

 

おはようございます。

幸先が悪いが、今週も頑張ろうと思う。

そんな我が家は、雨の日は静かだ。

猫は雨が苦手だ。

みんな、置物みたいに眠っている。

 

そんな中、私はしめしめと、これをこっそり作った。

買って来た新しいジャラシを

 

こうしてくれるわーい!

メインの繭玉をぶっちぎってやったわーい!!

 

決して、雨の中の洗濯物にブチギレている訳じゃない。

月曜日だからって、やけを起こしている訳でもない。

 

我が家のジャラシは、こうすると猫の反応が良くなるのだ。

この法則さえ判明した今、

私は、ジャラシを購入する時に慎重になる必要が無くなった。

どんなデーハーなジャラシを買ったって、小さくぶった切ってやればいいの。

これも、本来先っぽにトンボらしき物が存在していた。

その時は、誰も食いつきはしなかったのに、

ぶった切ったら、あら不思議?!

あやの眼が、途端に光ったよね。

「これで、どんなジャラシも安心して買えるわ」

そう喜ぶ私に、おじさんは言った。

「これも、この世の矛盾なのでしょうか。」

 

さぁ、遊びたまえ!

大きいジャラシは本気で怖がる『世界一ちゅおい男』よ、

遊びたまえー

のん太「なんら、お前は?!」

 

のん太「なっ?!」

 

のん太「・・・・」

 

のん太「 こいちゅめ 」

声ちっさ!

でも成功じゃ。触れたから成功なんじゃ。

 

こっちはどうよ?

あや「ばっちこいよ~」

うん。

でもちょっと、気になるよね?

 

あや「ねえ、こいつなんなの?邪魔なんだけどぉ」

うん、なんなんだろうね?

 

わざわざ、あやの真横で転がる男は、

おたま「おらも、やってるだー」

ジャラシ先端ではなく、紐狙いなのであった。

どんなジャラシも関係ない。

紐さえあれば、なんでもいい!


最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (桜吹雪)
2024-05-27 08:57:15
じゃらしの先端ぶっちぎり作戦?
いいこと聞いた~って思いました。
いつかやってみます!
(*´∀`*)
まうに効果があるかどうか
ドキドキですが楽しみです。
ところで、いつもほぼほぼ寝てる猫さん、実は、雨の日が苦手なのですね。そういえば人間も雨の日は気持ちが少しだけ、どよ~んとしちゃいますね。
こちらも今日は雨模様なので、家で静かに過ごします。
返信する
Unknown (suzulove)
2024-05-27 09:23:15
おはようございます♪

新しい完成形のジャラシをぶった切って大成功!! 良かった、良かった⤴️
おじさんはこれを「この世の矛盾」と奥の深い哲学者のような表現力!!
実に面白い🤔
三者三様の反応も可愛い〜です💓
ともあれ、雨であろうがおかっぱ家は平和でなにより✨⤴️
返信する
Unknown (金時豆)
2024-05-27 10:41:28
おかっぱさん♪こにゃにゃちは〜(^O^)
今日はお休みで〜今ちょっと前に二度寝から起きました😅💦
毎日朝の5時前からトラ坊に顔やら手やら足を舐められ睡眠不足なもんで😅💦
ジャラシは、うちもすぐに壊されるんでね、あたいも色々な物に手直しして再生させてますがな。
食いつき良い時もあれば〜ガン無視の時もあるよ😅
その顔が、ないじゃいこれは‼️❓と上目遣いであたすの顔を見てくるトラ坊の顔が、また笑えるんだよね😁
ってか💦おたま君ったら、よくあやさんのそんな近くで、そんな無防備で転がっていられるんじね〜の😱💦
イヤ💦あやさんが気付かなければ大丈夫か😁
ってか💦間違ってもあやさんにおならひっかけるなよ〜😁笑
返信する
Unknown (ポンまま)
2024-05-27 22:41:13
相変わらず、干す前に
天気予報は見んのんかーーい!笑
そうだよね、雨の日にゃんズは
寝てばかりいるよね。
えっ?買ったばかりの新しいジャラシを
いきなりぶっ壊す!?L(・o・)」
正気の沙汰じゃねぇなと思ったけど
確かにこれは、反応がよさげ~( ≧∀≦)ノ
ヨロコブラもさ、え?これのどこが?って
最初思ったけど、ポンちゃんの興奮っぷりは
尋常じゃなかったもんね~。
あの時はホント、めっちゃ嬉しかった(*^。^*)
「この世の矛盾」発言~(*≧艸≦)
おじさんらしくて笑っちゃった。
じーーーっと見つめるちゅおい男
可愛すぎるやろ~ヾ(≧▽≦)ノ
ハッスルするあやちゃんのそばで寛ぐ男
そして紐好きな男!
昔よく、おたまちゃんも紐食べてたよねぇ。
ポンちゃんもそうやった!笑笑
返信する
桜吹雪さんへ (おかっぱ)
2024-05-28 05:59:08
桜吹雪さん、おはようございます。
そうなんです。
どんなジャラシも、買って後悔するよりは、
一応ぶった切ってみてください。
徐々に小さくしていくのも、いいかもです。
溜まった外れジャラシを切っちゃってみましょう~!(笑)
まうくん、どうかな~気に入っておくれ~。
ね~、雨の日は猫も人も気怠いですよね。
そんな愛知の今朝の雨は、ちょっとドキドキするくらい
酷くなっております。
返信する
suzuloveさんへ (おかっぱ)
2024-05-28 06:02:11
かあちゃん、おはようございます。
そうなんです。
わざわざ新品のジャラシをぶった切る大体な方法ですのでね、
おススメはせんのですが(笑)、
猫に気に入られなかった外れジャラシを、
再利用するには最適でしょ?
これぞ、サスティナビリティ!
おじさんは、「なら買わなければいいのでは」と
考えておるのでしょうな(笑)。
おかげさまで、我が家はドタバタと平和ですよ~。
返信する
金時豆さんへ (おかっぱ)
2024-05-28 06:07:06
金時豆さん、おはようございます。
昨日は、せっかくの休日なのに、トラッちに妨害されてたのね?
うふふ、とらっちも金時豆さんの休日が嬉しいんだね~。
でもね、まだまだ大変でしょう?
どうかどうか、体だけでも休める時に休めて、
乗り切ってくださいね。
そそ、ジャラシは消耗品なんだけどね。
あの竿だけでも活かしたいと、いろんなもんぶら下げてみたりも
しますよね(笑)。
おたまは、あえて踏まれたいのかもですよね。
あやに踏まれたい・・・(笑)。
もうね、あやが全然おたまを相手にしてやらんから、
おたまが拗れていますがな。
返信する
ポンちゃんままさんへ (おかっぱ)
2024-05-28 06:15:14
ままん、おはようございます。
袈裟も危うく、洗濯するとこだった~、豪雨なのに(笑)。
そうなんです、ジャラシの先端は大きさによるということを
発見したんです。チッコい方が嬉しいのね。
この世の矛盾だろうが、あたしゃぶった切るで(笑)。
あのヨロコブラは、ポンちゃんも気に入ってくれて、
私も凄く嬉しかったなぁ。
よっしゃーってガッツポーズしたもん。
でも、きっと、あれをのんちゃんに見せたら
パニックになるでしょうね(ほんとビビり爆)。
のん太は、独特な可愛さを有していますよね。
なんだろうね、あの子は。
そそ、おたまも、今だに油断すると紐を食べちゃいます。
そしていまだに、うんこのネズミさんが出て来ません。
おたまめ、ほんと、どこに隠したんだろ?
おじさん曰く「いずれ持って来ますよ」だってさ。
なんだろう、あのおじさんの仙人感!!(爆)
返信する
Unknown (ひいな)
2024-05-29 00:17:55
こんばんは。
雨の日、猫はとことん眠いって書籍も
ありましたよね。
大阪は土砂降りでした。シニア達は
雨模様でなくても、殆ど寝ていますが、
みことは天候問題無く、暴れまくっています(笑)
ちっさくすれば食いつきが良いとは
知りませんでした!
のんちゃんの控えめさは、可愛すぎます^^
おたまちゃんじゃありませんが、
みことも、とある猫じゃらしだけ、
食べちゃうんですよ。
Amazonで買った、『Saint Mikeみるちゃんの
おしっぽ 鈴付き』っていうものなんですが、
気がつくと、先端が短くなってるんです。
で、嘔吐物に混じっているという…
怖いので、遊ぶ時以外はしまっています。
それにしても、おじさんの哲学的な発言は、
毎回楽しみです^^
返信する
ひいなさんへ (おかっぱ)
2024-05-29 06:18:04
ひいなさん、おはようございます。
そちらもでしたか。
愛知も暴風雨でした。台風かと思っちゃいました。
みこっちゃんは、雨も関係ねーんですね。
我が家のヤングのん太は、誰よりも風の音に怯えてました(笑)。
ジャラシ、我が家では圧倒的に小さい物が人気なんです。
その小ささは、もはや販売基準でないんでしょうね。
それくらい小さなジャラシは売っていなし、
ぶった切っちゃえば出来上がり~です。
我が家も、いかんせん、おたまが食べちゃう危険があるので、
オモチャは隠しています。
開腹手術にでもなったら怖いですもんね。
ありがとうございます。
我が家のおじさん、哲学的にディスってきます(笑)。
返信する

コメントを投稿