うめと愉快な仲間達

うめから始まった、我が家の猫模様。
犬好きな私は、チワワの夢を見ながら、
今日も癖が強めの猫達に振り回される。

アツいやつら

2024年05月24日 | 日記

さあ、歩けるか?

バカになった我が両足のアキレス腱は、

あの階段を下りられるのか?

 

おはようございます。

昨夜は、久しぶりに都会へ行って来た。

理由は、これだ。

ライブでっせー!

『ア・フラッド・オブ・サークル』

瀕死の状態と言われる日本のロック界を、ガツンと支えるバンドだ。

グループじゃない、まさにロックバンド。

泥臭いなんてもんじゃない。

泥水飲まされたって、乾杯してやるぜこのやろう!っという気概を持った

熱いサウンドだ。

私は、2時間ずっとピョンピョンしてたから、

アキレス腱がバカになった。

最高でした。

 

さてさて、のんちゃんは良い子にお留守番してた?

のん太「おじさんが、うっとうちかった。」

そうかそうか。

 

冬に見ると、心まで温かくなるような画像ですが、

これから、さらに暑くなる季節、

のん太はますます暑苦しくなります。

なぜか、のん太は冬毛スッキリで、夏毛モコモコなのだ。

 

のんちゃん、逆だよね。

のん太「夏になると、特におじさんがうっとおちい」

夏毛モコモコになると、見た目が可愛くなるからだよね。


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (桜吹雪)
2024-05-24 08:24:47
「夏になると、特におじさんがうっとおちい」ってところの、のんちゃんの目線♥
アニメに出てきそうな猫さんの表情ですね。(笑)
夏にモコモコになっちゃうのんちゃんをおばちゃん抱っこしてみたいよ~(*´∀`*)
ところでアキレス腱
大丈夫でしょうか。
実は、私も昨日ちょっとした山坂を上ったり下ったりして、アキレス腱+ふくらはぎが痛いんです。
しばらくの辛抱ですね。
でも、楽しい時間を過ごせて、良かったですね♫ライブ♫
やっぱり生の音は違いますしね!
返信する
Unknown (suzulove)
2024-05-24 10:00:17
おはようございます♪

アキレス腱やっちゃうほどノリノリで良かったですね✨⤴️
たまには、現実から解き放たれて、後先考えずノリノリになって、好きなものにとっぷり浸るって良いですよね✨⤴️
かあちゃんも何かアドレナリンが出ること経験したいけれど…
あっ!かあちゃんには「笑いヨガ」があったです!!
笑いヨガって意外に、ガツンとロックなんですよ🤩(あくまでも高齢者基準) 
のんちゃん、おじさんがうっとおちかったんだ〜!
すずもかあちゃんがうっとおちと思うこと多いみたい😅 昼寝も邪魔してしまうダメなかあちゃんだからね💦
返信する
Unknown (ひいな)
2024-05-24 16:02:34
こんにちは。
まず、お詫びをしたい事があります。
19日の私の記事(若旦那~)にコメントを
頂いたのが、gooから通知メールが来ず、
コメント管理場面を確認するまで、
気づきませんでした。
せっかく温かいお言葉を頂いていたのに、
申し訳ありませんでしたm(__)m

そしてそして、行ってらしたのですね、
ライブ!ピョンピョンという事は縦ノリ
なのですね。この数年、そんなライブには
行ってないので、羨ましいです。
こっそり白状しますが、ジュリーのコンサート
には行った事があります。ノリの良い曲
でも、客席のオバサマ方は当然着席した
ままです…↓

のんちゃん、困ると目を逸らすのですね(笑)
可愛いもの。構いたくなるおじさんの
気持ちも分かります。
のんちゃん、たまには優しくしてあげて~
返信する
Unknown (ポンまま)
2024-05-24 22:55:04
今ね、『ア・フラッド・オブ・サークル』さんの
曲を聴きながらコメント書いてます。
ちょっと頭が痛くなってきた(*≧艸≦)
でもなんか、ちょっと懐かしくもあったよ。
アキレス腱がバカになるほどピョンピョン出来て
良かったね~(*^。^*)
2時間も楽しめたら、暫く持ちそうなくらい
エネルギーチャージ出来たね、きっと。
あたしはね、茨木のり子さんの特集本を買って
大興奮してるよ~( ≧∀≦)ノ
のんちゃん~!「うっとうちかった」んかーい!
だってねぇ、モフモフがいつにも増して
モフモフ天国なんだから、おじさんのこと
許してあげて~。
最後の写真、もうホントちびっ子チンピラ丸出しで
可愛いったらありゃしない!!笑笑
返信する
桜吹雪さんへ (おかっぱ)
2024-05-25 06:34:50
桜吹雪さん、おはようございます。
ほんとに、のん太は表情が豊かなんですよね~。
こういう顔するから、おじさんがさらに
鬱陶しく可愛い可愛いと構うんですがね(笑)。
あら、桜吹雪さんもやられたのですね?
足、弱ってるなぁと実感する夜でした。
おかげさまで、今はもう大丈夫です。
アキレス腱をやられつつも、あの音で、
すっかり細胞が活性したのでしょうね。
今年は、もう一回行きたいです!(彼らが来るのならば笑)
返信する
suzuloveさんへ (おかっぱ)
2024-05-25 06:39:03
かあちゃん、おはようございます。
はい、久しぶりに2時間スタンディングで、
頑張って参りました。
行くまでは面倒なんです、出不精だけに。
でもやっぱり、行ってよかったぁ。
そうですよね、かあちゃんは笑いヨガで、
大いに解放しておられますもんね。
なるほど、笑いヨガはロッケンロール!
更に興味深くなっちゃう~。
うふふ、可愛いとどうしても構っちゃいますよね。
そこは、私もです!(ロケンロー笑)
返信する
ひいなさんへ (おかっぱ)
2024-05-25 06:45:03
ひいなさん、おはようございます。
いえいえ、全然お気になさらずに~。
コメント反映しなかったか、気付かずにおられるか、
どっちかだろうとは思っていましたし、
そういうことって、私もよくあるので、
全然大丈夫です。
むしろ、お気遣い痛み入ります。
ありがとうございます。

ジュリー!!
往年のジュリーって、めちゃくちゃかっこいいですよね。
当時は子供だったから全然分からなかった、あの色気を。
今、猛烈に分かるお年頃です(笑)。
うんうん、ライブやコンサートは、その時のお客さんの感じで
ガラッと変わっちゃうんですよね。
アフラッドも、前回はマスク有だったから
とっても静かに縦ノリしてました(笑)。

のんちゃんは、表現力があるんですよね。
おじさんへのわざとらしいまでの塩対応が、
もはや、おじさんの好物となってる模様です。
返信する
ポンちゃんままさんへ (おかっぱ)
2024-05-25 06:53:48
ままん、おはようございます。
アフラッド、聴いてみてくださったんですね。
ありがとうございます。
頭痛くなった?!笑
そうそう、ちょっと懐かしい感じ漂いますよね。
まだお若い彼らなのですが、ノスタルジックね。
茨木のり子さん、「自分の感受性くらい・・」ですよね。
「私が一番きれいだったとき・・・」も。
私も読んだ時、衝撃を受けた詩人です。
あっ、NHK番組でね、読んだというか観たんですがね。
のん太は、ますますもこもこが亢進しております。
夏季限定の可愛さに、おじさん毎年、
うっとおちい!(笑)。
でもたしかに、冬より可愛く見えるのね。
私も、髪伸ばしてみようかちら(爆)
返信する

コメントを投稿