うめと愉快な仲間達

うめから始まった、我が家の猫模様。
犬好きな私は、チワワの夢を見ながら、
今日も癖が強めの猫達に振り回される。

羽織りと被毛を、脱ぐ季節

2020年05月24日 | 日記

来ましたね、この季節が・・・

 

おはようございます。

何を着るのが正解なのか?

この季節は、本当に難しいわけだ。

 

ちなみに、私は断じて、お洒落さんではない。

レギンスを、頑なにスパッツを呼ぶ女あのだが、

悩むのは、自分の事にはとどまらない。

来ましたね~、換毛期も!

 

さて、

我が家でもっとも、モサモサさんの換毛期はいかばかりか?

のんちゃ~ん!

そこじゃない、スパッツへ来い!

 

すりすり~

 

ぬりぬり~

 

しろりん

 

ぱっ!

スゲーな、スパッツ!!

 


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (まり)
2020-05-24 15:05:07
スパッツだろうとレギンスであろうと、穿けるだけ良いですよ~(笑)
最近、お腹に脂肪がたまってしまって。
スイカ泥棒みたくなる前に何とかしないと!と思いながら、腹筋もしない私です。
夕食抜こうかしら...
Unknown (ポンまま)
2020-05-24 19:47:15
そうそう!あたしね、ちょっと前に
急に暑くなったじゃない?
タートルネックから
いきなり半袖のTシャツに替えたのよ。
そしたらまんまと風邪引いたー!
抵抗力が落ちるのが、一番怖いって時期に
あたしゃ何やってんだー(ToT)
のんちゃんの抜け毛、
やっぱりほんまもんの長毛さんだぁ!
見事に仕上がった、グレーのスパッツ(*≧艸≦)
あ~でもね、エセ長毛のポンちゃんでさえ
凄い抜け毛だからね~、最近。
相変わらず、塊でボトボト落ちとります~f(^^;)
今日もガムテープ片手に
毛の掃除、しとりますよー!笑
Unknown (金時豆)
2020-05-24 22:00:50
おかっぱさん♪お晩でございますよ〜(≧∀≦)
今日もヘロヘロ〜ヨレヨレ〜シワシワ〜ざんす😫
明日と明後日お休みだから〜いいんだけどね(^。^)
しかし、本当に着る物に悩む…イヤ💦あたしゃ会社の制服以外は、ほぼジャ一ジだけどね😁笑
スパッツってあたいも言うわ💦年代一緒だから😁
換毛期、毛だらけで凄いよね😭
おかっぱさんのスパッツスゲ一なや∑(゚Д゚)
ってか、あたいもだよー💦うちのトラちゃんは、お着替えして、あたすが黒パンスト履くと〜スリスリやるんだよ。いつも履いてるジャ一ジにはやらないのにさ(ーー;)
制服黒パンスト黒だから、コロコロが手放せないんでやんすわ(ーー;)黒猫だったら良かったのに😅
まりさんへ (おかっぱ)
2020-05-25 06:02:42
まりさん、おはようございます。
スイカ泥棒って表現が、可愛い!
私はね、太ってくるより、
たるみ、たるみ、2回言っちゃった(笑)。
テレビで1か月何かを続けてみるって番組があって、
顔をコロコロする美顔器で、劇的に顔が
スッとした女性を観て、そく買ったです(笑)。
いろいろ、がんばりたいお年頃ですもんね。
お互い、程々に頑張りましょうね~。
ポンちゃんままへ (おかっぱ)
2020-05-25 06:08:23
この季節の衣替えで、風邪ひいちゃったのね。
でも、ほんと、そう!
半そででいいよね?って思うと、
あれ?思ったほど気温が上がってこないっていう日やら、
暑すぎてイライラしてくる日やら、
もう情緒も不安定になってくるんだもんな~。
そのせいで、コーディネートが、
毎日ダサいオレ(笑)。
ポンちゃんの抜け毛も、すごいもんね。
我が家、久々の長毛さんでしょ?
うめさんの時を思い出すねって、おじさんと話してるの。
凄まじい抜け毛に、困ってしまいながらも、
ちょっと嬉しいという変態ぶりです(笑)。
ままん、もう風邪は大丈夫やね?
まだまだ、免疫力あげつつ、過ごさんといかんでね。
お互い、脱いだり着たりしながら、
乗り切って参りましょうね~。
金時豆さんへ (おかっぱ)
2020-05-25 06:13:52
金時豆さん、おぱよんございます。
激務、お疲れさまでした。
おぉぉ、2日連休?
ここで一気に、お肌をぷっくり戻してくださいね~。
黒のストッキングって、セクシーだよね。
金時豆さん、細身でしょ?
足もすらっとしてんでしょ?
そりゃね、猫でもね、オスならすりすりしちゃうって~。
私なんてさ、スパッツバリエーション多いんだけど、
先日は花柄スパッツ履いて行って、
熟女さんに「さすがやね」って、
すごく笑われたもんな。
でもね、花柄ってね、どんな色の被毛も
見えづらくしてくれるんだぜ~(笑笑)
Unknown (solo_pin)
2020-05-26 05:10:25
おはようございます。

白は目立ちますよね、って
そういう問題じゃなかった。
あたいは顔に猫の毛玉つけて
すかして歩いていたことがありました。

おかぱちゃん、やっぱここらで、
ファーミネーターデビュー、する?
solo_pinさんへ (おかっぱ)
2020-05-26 06:32:40
solo_pinさん、おはようございます。
顔に毛玉!
どんな状態だったか、見たかった~(笑)。
という私も、髪に毛玉とか、
背中にどっさり抜け毛とか、あるある。
それを、気付いたドライバーさんに、
ぽんぽんはたかれて、照れたとか、
あるある(だってボデータッチやもんね笑)
ファーミネーター、持ってます~。
あれ、凄いですよね。
よねが好きだったんです、あれだと嫌がらなかったの。
やっぱり、あれが一番いいかしらんね。
どこいったかな?
戸棚を探してみます。

コメントを投稿