makoの喜怒哀楽

俳句は自分史・転記は禁じます

定期検診

2022-01-21 | 日記

♪♪・・・おテンバ水仙

     楚々とした水仙もお転婆水仙に変身 なんちゃって魚眼で撮ってみた

前ボケ後ボケ、ボケボケで

私の頭みたい^^;
この頃つくづくそう思う
それでもユニクロやスーパーのセルフレジをちゃちゃとこなせているのでOKとしよう


昨日は定期検診だった
血圧が140以上に上がっていた
寒さのせいかな、至って現状維持で自覚症状はない
以前にもっと上がった時は眩暈がしたけど、ままこれくらいなら^^v
でも油断は禁物

という昨日は大寒だった
ほんとに寒かった
厚手のダウンコートを着こんで検診へ
そのままドラッグストアへ
ドラッグストアのスタッフさんが
「あれ?見違えました!」っておっしゃる
私の着膨れに?
そうでもないみたい、髪を結構なショートにしたことや
メイクをちょっと変えてみたから?

この前、俳句番組に「ザワチン」さんがゲスト出演していらして
え?なんで俳句番組に^^?
そうです、季題が「マスク」だったのです
で、番組の終わりにマスクの折のメイクを指南されていて
それをちょっとヒントに、それなりに^^;
そしたら職場の美女スタッフさんに「今日は雰囲気が違うね」
「いつもそのくらいにしてた方がいいよね」とおっしゃってくださって^^;
多分ねそういうことかしらん?


話はうって変わってコロナめ!
団子たちの校区の隣の学校でコロナ感染がでたとか
心配で聞いてみると
「今のところは情報入ってきてないけど
もう誰がかかってもおかしくない状況で
保育園では出とるみたい」と団子のお母ちゃん

こんなおどおどろしい世の中が来るとはね
私の生きている間に終息をみたい

頂き物のオヤツ 金粉入りで誠においしゅうございました

 

 



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
血圧高め (fukurou)
2022-01-21 08:17:42
mako様
おはようございます。
ご無沙汰です。
コメントするの久しぶりの木がします。
血圧高めでしたか。
冬場は仕方ありませんね。
私も昔は冬だけ血圧の薬飲んでいましたが、今はやめています。
塩分は腎臓のため控えていますので、相乗効果かも?
返信する
☆ fukurouさん (mako)
2022-01-21 08:43:31
おはようございます。

ほんとですね、お互いにお久しぶりのような気がします。
そちらの木曾の記事を拝読しつつ
読み逃げですみません^^;
なんだか、あれもこれもと、野暮用ですね。
何より冬籠りで温温を求めています^^;
風邪ひいたら嫌だし
ということで、PCしてたら当然のごとくモグモグtimeでして^^;

今日は念願の嬉しいことが待っています。
また報告させていただきますね^^♪

血圧は冬になると怖いですね。
様子観、ですが、ヒートテックにも気をつけなければ・・^^;
返信する
金粉って^^; (北天使)
2022-01-21 19:39:42
吸収されないんでしょうね^^;
吸収されていたとしたらどのような効果があるのでしょうかね^^;

血圧は朝晩計っております^^。
ちょっとしたことや考え事などですぐ上がります^^;
返信する
☆ 北天使さん (mako)
2022-01-22 04:53:26
おはようございます。

金粉ね、以前は金粉入りお酒を人様にプレゼントしたことなどがありましたが。
どうなんでしょうね~栄養素的には^^;
老廃物などを一緒に排出してくれるとか・・^^

血圧は、普段から塩分は気を付けているのですが、
今回はちょっとひかかかりました。
家にも血圧計はあるのですが、最近は埃を被っておりまして^^;
ほんとに、考え事でも上がるのが自分でも判ります^^;
特に怒りを覚えたりしたら、多分上がっているでしょうね。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。