makoの喜怒哀楽

俳句は自分史・転記は禁じます

デジブック薔薇の園2018なばなの里

2018年05月16日 | デジブック

今日の1枚

         ネモフィラの妖精  ♪

         アクアワールド水郷センターのネモフィラにはうまれたばかりのような

         蜘蛛がいました。ネモフィラがだいたい2、3㎝の小さい花なので、

         ほんとに小さな子でした。お尻の大きな女の子^^♪

あらら、あぶない!  気をつけて^^!

そして帰ろうとPに戻る途中で見つけた子ら。

お父さんも同じ帽子をかぶっていらして。

この働き者の子らは   ♪  双子ちゃんでした。

正面から目線もいただきましたが、ほんと、可愛い子たち。

許しを得てないので、ここにはUPは出来ず  ^^;

この土手の下の川の中には例のチューリップ小舟が浮かんでいます。           

さてさて、なばなの里の薔薇園のデジブックを作りました。

パラパラっとめくっていただけるようにアルバム式にしています。

BGMはクラシックを選びました。

午後のけだるい物静かな雰囲気をイメージしました^^♪

BGMでガラッと作風が代わるのもデジブックの楽しいところです。

スマホからご覧の方には動画様式でダイナミックな動きでUPされるパターンです。

いつもそんな形式です。

お時間がありましたらご覧になってくださいね。

 

http://www.digibook.net/d/e614a113b10d3c297264c580a2d181f6/?viewerMode=fullWindow

 


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
デジブック (いせえび)
2018-05-16 17:58:45
こんにちは。
私はいつもデジブックを楽しみにしています。
ジムノペディ第1番は本来のピアノの独奏もいいですね。
癒やし系音楽が薔薇と五月の青い空によく合っています。
薔薇は花弁が傷んでいるとのことですが、いいのばかりうまく絵にされていますよ。
私は薔薇とチューリップが苦手で、これまで写したことがなかったのですが、一度トライして見ます。
ネモフィラ、私は青山のハーブガーデンで写してきました。
広くはありませんが、人が少なく貸し切り状態で写せました。
うん^^。 (北天使)
2018-05-16 20:02:59
モネなども同じように見えていたのでしょうか^^。
そんな感じを受けました^^。
☆ いせえびさん (mako)
2018-05-16 20:25:58
こんばんは。

早速ご覧になってくださってありがとうございます^^v
ジムノペディ第1番。
デジブックにもあって、今回は控えめなBGMを使いました。

薔薇は今回、単体で撮りたいと思うには乏しいものでした。
年々、撮れなくなってきました^^v
ある方は、成長の証、とおっしゃってくださいましたが^^;
チューリップもそうです、どうやって撮っていいか、判らなくなってしまったのです^^;

「撮れた」のではダメ。
「撮った」にしたいのですが、永遠のテーマになりそうです。
でも、「撮れる」うちに撮りたいですね^^♪
☆ 北天使さん (mako)
2018-05-16 20:50:11
こんばんは。

うふふ、モネの世界のようでしたか^^;
褒めすぎですって、北さん^^!

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。