makoの喜怒哀楽

俳句は自分史・転記は禁じます

至福の時間

2013-12-20 | 日記

美味しいものをいただくと

どう撮ったらより美味しく見えるかを考えます

感謝の気持ちを伝えるのもその一つだと思っているからです

 

お恵姐さんからのいただきものです

何か、2、3日、静かだなと思っていたら

金沢へ行っていたそうな

芸が細かいですねぇ~^^♪

こし餡の中に粒餡が入っていますね

切ってみて良かった~

いつものmakoならパクッといっちゃんですが

ふふ、何かあるぞってお鼻がピクピクしましたね

これも切ってみて良かった~

栗が入ってました

で、

トルコで買ってきて貰った敷物の上に並べて、敢えて逆光で撮ってみました

後ろに見えているのは「近藤・・・」何とかさんの作

紅茶専門店の機石荘さんでのランチをした時にいただいたものです

蔵の2階の陶器展で作品を拝見しました、その時のものです

 

お恵姐さん、どれも美味しゅうございました~^^♪

http://joycart101.net/aji/items.php?c1_s=1&c2_s=1_44

ネット販売もされています

・・・買うかも・・・です^^;

整骨院いかなくっちゃ!

二日サボっていたら痛いのですぅ~

 


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
小京都、金沢 (yuu)
2013-12-20 11:18:04
昔から小京都と言われた金沢は
和菓子が有名ですよね~

お恵姐さんは冬の素材が美味しいので
お寿司を良く食べに行ってましたが
今回もそうかしら?

さすが繊細で美味しそ~
お抹茶が合いそうだね♪

あ!私も整骨院へ・・
ドジな私、またしても肋骨にヒビが
日常茶飯事なので
ご心配なく~

返信する
yuuさんへ (mako)
2013-12-20 15:39:54
あら、yuuさん、大変!
日常茶飯事なんですか~
お大事にしてくださいね~
気をつけなくちゃ、私も
今日は心の臓が…整骨院階段あがったらバクついていました
エレベーターは怖いので使えないんですよ

で、帰りにこの前寄ったパン屋さんで
ランチしてきました
ちょっと心配事があってカメラいじって気を紛らすためですよ
外では寒いでしょ、だから、カメラの承諾を得て撮りまくりでした^^v
で、色々買い物をしての帰り道にメールが入って
心配事は解決しました~^^v
返信する
(*^_^*) (kiitan)
2013-12-20 20:55:48
美味しそう~
金沢って美味しい和菓子が沢山ありそう。

そういえば…私は以前…血管が弱くって拍手をしただけでも毛細血管などが切れて細かいアザが出来ていました。
チョットした打ち身でも…青あざが出来て・・
今はそんなことも無くなりました。
返信する
kiitanさんへ (mako)
2013-12-20 21:44:03
私の一番のお気に入りは
ココア味の落雁ですよ、お口の中ですーっと溶けるんですよ
色々買ってきたお恵姐さんから見せて貰った中から
迷わず決めました^^

kiitanさんも特異体質だったんですね
私もちょっと強く腕をつかまれたりすると
跡が残ったりしてました
最近は強くなったのか、テーピングさえもかぶれなくなりました
不思議です
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。