makoの喜怒哀楽

俳句は自分史・転記は禁じます

冬の夜

2020年02月10日 | 日記

♪♪・・・探梅

昨年は3月4日にいなべ市梅林公園に繰り出していた。

今年はもっと早いのかな。小雨日を狙って出かけたいけど、果たして上手くゆくか・・。

 

昨日は満月だったみたいだけど、今年一番の冷え込みに尻込みしたのだった。

今朝の冷え込みもきつかった。早起きの決意  は夢の中へ消えて行った。

 

ラインゲームにハマリだした。

順序だててパズル形式で球体を崩してゆくという最も単純なもの。

今は、レベルの高さを競うよりも、点数を積み重ねているばかり。

片手間にしているので、ある程度の点数まで稼げたら、一気に挑戦しようという作戦に切り替えた。

ある日、遊びに来ていた団子③が、「貸して」というので(タブレット)した。

何と、両手でめちゃくちゃランダムにタッチしだした。

ありゃりゃ、そんなことして!・・・ここを崩したらこうなると、ちゃんと、計算しないと・・!

直ぐ終わっている。「どれ、見せて」。

な、なんと、むちゃくちゃな割に点数稼げているじゃない?

そうっか・・そういうやり方もあるのね。あはは、団子に教わった。

いままであーだこーだと頭をひねっていたのは一体なんだったの^^?

 

ということで、ゲームに興じているものの。

実は、心の内奥では全然違うことを思い巡らしているのである。

それは、あのことであったり、今起きていることであったり、

あの人のことであったり、この人のことであったり、

これからのことであったりと、ぐるぐる。

 

さて、今日は団子たちがまた遊びに来てくれる。

忙しくなるわね  ^^♪

何年か前にはこんなこと、妄想すらできないことだった。

なんとも成らないことばかりで生きてきたけど、何とかなっている。

 

             冬の夜やパズルゲームのクラッシュ音     mako

 

地上の星 / 中島みゆき [公式]