makoの喜怒哀楽

俳句は自分史・転記は禁じます

津市・白山町の二俣蓮田の総集編

2024年07月12日 | 日記

山の谷合の棚田を利用した蓮田。今やメジャーになって、当初はなかったどなたかが撮った写真が掲示板に貼ってあったり、寄付箱も設置されていた。

あの時は (イセエビさんが発信されてたのはまだメジャーない時のこと)地域の方が草を刈っていらしたり、田圃の持ち主とみられる農家さんが「どこからきたのかね?」と話かけてくださったり、行く末はもっと下の方まで広げて行きたいとおっしゃってたのを憶えています。「有料化しても良いレベルですね」なんて偉そうなことを言ってしまってたんですが、やはり「寄付箱」が設置されていました。今回2回目も綺麗に整理されていて地元の方に感謝ですね。

朝陽と絡めて撮れるかも知れない位置とおよその見当はついているものの、ノンストップでも2時間はかかるから夜中に出発しなければならないし💦 そう言えば道中にアパホテルも観たな・・なんて色々思いを巡らすだけでも愉しい。

今は黄泉の国へ旅立たれたイセエビさんに感謝しながらインスタにリードでポストしました。下の写真にマウスonシングルクリックでご覧になってくださると嬉しいです。これでラストです。

 

2024-07-10

♪♪・・・二俣蓮田の物語

これにてラストにします
ありがとう
「イセエビ」さん
来年またここで会えますように~
逢いに行けますように~^^v
必ず行きますから^^V

#津市白山町
#二俣蓮田
#思い出の蓮田
#生き物係
#昆虫
#蜻蛉
OM SYSTEM OM-5 M.ZUIKO DIGTAL ED 75-300mm F4.8-6.7 II

編集済み · 
 
弁当用の冷凍総菜を室温解凍している間にご飯を炊いて寿司飯を作りトッピングするだけ。超簡単^^v
このまま保冷材を入れたバックに入れて持って行けそう。遠出したときはトイレ休憩のこともあってコンビニに寄るけどドリンクだけに出来そう。ついついパンやなんやかんやと買いすぎる^^;
 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。