1月26日に示談交渉を始めてから、時間ばかりが過ぎ一向に前に進みません。そこで、7月5日に×保険会社相談窓口に苦情のメールを送りました。
http://blog.goo.ne.jp/makkachan001/e/52cf913048165733f6c2b4b5534d75a5
7日、担当者より「来週、示談書を提示する」と電話がありました。14日、担当者より「今週示談書を提示する予定であったが、作業が遅れており来週に延びる」と電話がありました。そして、1週間が過ぎましたが、担当者からは音沙汰なしです。
今朝、担当者へ電話したところ「数字の詰めができていないので遅れている」との回答でした。そこで、このまま対応が遅れれば、次の手段を取ることがあり得ると話しました。
1)保険加入者へ状況説明、2)持ち株会社へ問い合わせ、3)そんぽADRセンターへ苦情
担当者から「そのような事態が起きないように、早急に対処する」とのことでした。2015年7月12日に妻が事故に遭遇してからの×保険会社とのやり取りを時系列にまとめてみましたが、酷いものです。
このブログ記事を作成している時に担当者より電話がありました。「明日の16時まで待って欲しい」とのことで、「それを過ぎたら上記手段を取っても構わない」とのことでした。
http://blog.goo.ne.jp/makkachan001/e/52cf913048165733f6c2b4b5534d75a5
7日、担当者より「来週、示談書を提示する」と電話がありました。14日、担当者より「今週示談書を提示する予定であったが、作業が遅れており来週に延びる」と電話がありました。そして、1週間が過ぎましたが、担当者からは音沙汰なしです。
今朝、担当者へ電話したところ「数字の詰めができていないので遅れている」との回答でした。そこで、このまま対応が遅れれば、次の手段を取ることがあり得ると話しました。
1)保険加入者へ状況説明、2)持ち株会社へ問い合わせ、3)そんぽADRセンターへ苦情
担当者から「そのような事態が起きないように、早急に対処する」とのことでした。2015年7月12日に妻が事故に遭遇してからの×保険会社とのやり取りを時系列にまとめてみましたが、酷いものです。
このブログ記事を作成している時に担当者より電話がありました。「明日の16時まで待って欲しい」とのことで、「それを過ぎたら上記手段を取っても構わない」とのことでした。