こないだの土曜日30日は、オートポリスへスポーツ走行に行ってきました。翌31日がHSRで九州選手権なので、ST600の速い方々はほとんどおらず、全部で20台ぐらいの比較的走りやすいスポーツ走行でした
10時からの1本目。
前回の走行後にいろんな方からいただいたアドバイスを念頭に走りますがなかなか10秒を切れません。心を落ち着けて、最後の周に何とか8秒後半。
11時からの2本目。相変わらずの突っ込みのぬるいへなちょこです。240km/hOVERで1コーナーの200m看板までアクセル全開はやっぱり怖いです。どうしても減速しすぎて、我ながら「遅っ!」と思う1コーナーのコーナリングスピードでゆた~っと曲がっています。こればっかりは慣れと根性しかないのかなぁ タイムは8~10秒台。
午前の2本でリアタイアは右側が終了。
昼休みの間に、予備ホイールに付けてきたタイヤに交換してもらいます。フロントは程度のいい中古、リアは新品です
1時からの3本目。午前中の反省をふまえて突っ込みを少しずつがんばりますが、前の人に追いついたりとなかなかペースが上がりません。終盤、赤旗中断してそのまま終了したこともあり、タイムは9秒台止まり。それでも登り区間は午前中よりもスピードに乗せれてたような気がします。
この日の走行はこれで終了
走行後は、連れはR1のオイル交換
私は横でGPSロガーでデータ解析。1日トータルの区間ベストをつないだ「たらればベスト」は7秒前半でした。タイムが出ている周は、きっちりアクセルを開けてしっかりスピードに乗っています。気合いと集中力でリアル7秒台も夢ではないはず
この日は家に帰らず、内牧温泉の五岳ホテルにお泊り 素泊まり2人で6700円なので、一旦家に帰る高速代や燃料代、体力代を考えると元は取れてると思います
ホテルの横の公園の桜のライトアップがきれいでした
10時からの1本目。
前回の走行後にいろんな方からいただいたアドバイスを念頭に走りますがなかなか10秒を切れません。心を落ち着けて、最後の周に何とか8秒後半。
11時からの2本目。相変わらずの突っ込みのぬるいへなちょこです。240km/hOVERで1コーナーの200m看板までアクセル全開はやっぱり怖いです。どうしても減速しすぎて、我ながら「遅っ!」と思う1コーナーのコーナリングスピードでゆた~っと曲がっています。こればっかりは慣れと根性しかないのかなぁ タイムは8~10秒台。
午前の2本でリアタイアは右側が終了。
昼休みの間に、予備ホイールに付けてきたタイヤに交換してもらいます。フロントは程度のいい中古、リアは新品です
1時からの3本目。午前中の反省をふまえて突っ込みを少しずつがんばりますが、前の人に追いついたりとなかなかペースが上がりません。終盤、赤旗中断してそのまま終了したこともあり、タイムは9秒台止まり。それでも登り区間は午前中よりもスピードに乗せれてたような気がします。
この日の走行はこれで終了
走行後は、連れはR1のオイル交換
私は横でGPSロガーでデータ解析。1日トータルの区間ベストをつないだ「たらればベスト」は7秒前半でした。タイムが出ている周は、きっちりアクセルを開けてしっかりスピードに乗っています。気合いと集中力でリアル7秒台も夢ではないはず
この日は家に帰らず、内牧温泉の五岳ホテルにお泊り 素泊まり2人で6700円なので、一旦家に帰る高速代や燃料代、体力代を考えると元は取れてると思います
ホテルの横の公園の桜のライトアップがきれいでした