今週もHSR

2017-02-19 21:57:00 | サーキット走行
今週末、昨日19日もHSRへスポーツ走行に行ってきました。
これまでと引き続き、右コーナーのフォーム改造と、逆チェンに慣れるための特訓です。


お隣は、今年も全日本にフル参戦する清末尚樹選手w

シフトミスはだいぶ減りました。上げるのと下げるのを間違えるのはほぼなくなりましたが、まとめて2つシフトダウンする時とか、バンクした状態でシフトアップする時に、うまくギアが入らかったことが数回。特にタイムが上がってきて頑張ってる時にミスしやすいです。物事の吸収力が落ちてきているお年頃なへなちょこなので、イメトレも含めて、もっともっと練習が必要です。

もうひとつの課題、右コーナーのフォーム改造も、今回主に意識してた部分はできたのに、前回良くなってた部分がまた元に戻ってましたorz 一進一退。


尚くん。コーナー中の場所が違うとはいえ、バンク角が全然違いますase


左コーナーはかっこよく走れてるのになぁ。


予定では3本だけのつもりでしたが、あまりにも納得いかなかったので4本目も走行。最低限、前回掴んでいた感触を思い出して、この日の走行は終了。


そんなこんなでタイムもイマイチでしたが、こんな日もあるさ、と割り切って、走行後は平山温泉でまったり。頭の中をリフレッシュして帰りました。


新しいことにすぐに順応できる若いコたちが羨ましくて恨めしいアラフォーなへなちょこです。
シーズン前の今が一番苦しい時。経験上、それが分かるのも、歳をとった特権です。
今の苦労の成果をシーズンで発揮できるよう、しっかり走り込んでいこうと思います。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。