オートポリス全日本公開テスト

2017-06-15 22:36:00 | レースを見る
今日15日と明日16日は、オートポリスで全日本選手権の公開テストが開催されています。全日本な方々の走りをじっくり見れる貴重な機会なので、お休みをとって行ってきました。

いい天気!


清末さんのご好意でRS-ITOHのピットにもお邪魔しましたm(_ _)m


牛串を食べながら、1ヘアや登りセクションでST600の走行を見学します。


APの良いところは、コースのすぐそばまで近寄れて、選手のブレーキやアクセル操作が見えるところ。コーナーごとに、どこまでアクセルを開けて、どこでブレーキして、アクセル開け始めはどこか、アクセルはじわーっと開けてるのかがば開けなのか、その時の体の動きはどうか、エンジン音はどうか、などなど観察をしていたら、走行時間の40分間があっという間でした。

忘れないうちに、持ってきたコース図にメモメモ。


その後も何となくパドックをうろついて、西嶋選手のテントにおじゃましたり、知り合いの方々に挨拶していたりしてたら、夕方のST600の走行枠。

今度も、1本目の枠で見れなかった部分を中心に見学。

少し写真も撮ってみましたが、へたくそですorz 数枚撮ってやめました。

尚選手。もてぎ3位おめでとう!&スライダーありがとう!


全日本デビュー野田選手kirakira


ルカ選手。トップタイムまで後少し!


野々山選手、田尻(克)選手、ルカ選手の九州勢3人。


夕方の走行枠は1時間ありましたが、観察したり写真を撮ったりしてるとやっぱりあっという間でした。走ってる人は全員私より速い人なので、みんながお手本ライダーという、うはうはな1時間でしたw


次にAPを走るときには、今日観察して気づいたことを積極的に試すのはもちろんのこと、次のレースはHSRなので、HSRでも応用できるところは試してみて、ひとつでも身に付けることができたらと思います。


そして今日何より感じたこと。

バイクってすっげーかっこいい!

いちレースファンとして、純粋に心から思いました。

来週のレースも晴れますように!!




最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。