冬の阿蘇新年会ドライブ

2012-01-30 23:13:00 | ドライブ・お出かけ
SPA直入を中心にサーキットで知り合った方々から新年会のお誘いがあって、真冬の阿蘇へ行ってきました。ついでに近くもうろうろとドライブしてきました。

昼過ぎに家を出てちんたら下道で阿蘇方面へ。R212~ミルクロードはほとんど雪もなくノーマルタイヤでも全然OKでしたsun

まずは冬になると凍る「古閑の滝」へ。


すっごい山奥にあるんだと思っていましたが、R57からも近く、駐車場(300円)から徒歩15分ほどで滝に到着。


躍動感あふれる滝がそのまま凍って、そこだけ時間が止まっているような不思議な感覚になります。


滝壺も凍ってますpenguin


下の小川も凍ってますkakigoori


新年会の時間までまだ少しあったので阿蘇登山道路へ。ノーマルタイヤだったのでムリはせず凍ってそうだったら引き返すつもりで慎重に登りましたが、道ばたにはちらほら雪がある程度で路面は全然大丈夫でした。

草千里の池も凍ってます!写真では分かりにくいけど池の上を人が歩いています


新年会の会場は民宿「あそ兵衛」。馬刺有り、食べ放題の焼き肉有り、飲み放題付きで1泊2食9000円!食べるのと飲むのとしゃべるのに忙しくて写真はナシですsmile たらふく食べた後は当然のように部屋飲みが延々と続きますbeer 隣がファミマなのでエンドレス...moon 私は早々に離脱しましたが(ここでもへなちょこ)、最後の人々は朝6時まで飲んでいたようですzzz2

10時のチェックアウトまでゆっくりだべって、皆さまとはここで現地解散。

帰りは水を汲みに池山水源に寄りました。毎分30t=毎秒0.5t=毎秒ドラム缶2.5本の水がこんこんと湧き出ています。

まろやかで口当たりのいい味ですsmile

少し戻ってミルクロードからAP方面へ。上から見る感じでは舗装は終わっているように見えました。


今回、新年会のお誘いをいただいたおかげで、お酒を飲みながら、あそこのコーナーはギャップが気になるよねー、とか、せっかくなら直入も路面張り替えてくれたらいいのにー、とか、今年のレギュレーションはどうなるんだろう、などなどの会話ができるのはとても新鮮で、とても楽しくて濃密な一夜でした。

誘ってくださったしんすけさん、YUKOさん、ありがとうございました。参加された皆さま、お疲れさまでした。また来年も飲みましょうbeer

あ、でもその前にサーキットでお会いしましょう!



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。