鈴鹿スポーツ走行

2018-04-15 23:11:00 | サーキット走行
この週末は、九州の3サーキットはほぼスポーツ走行枠がなく、しかも天気は雨予報。
雨予報の九州を抜け出して、鈴鹿へスポーツ走行に行ってきました。

いつものように、木曜のうちに積み込みをしておき、13日金曜日の仕事の後、出発。

下松SAまでは私が運転し、定番のバリ太焼きそばで遅めの夕食。


そこから先の運転は連れに任せます。

神戸JCTからは3月に開通したばかりの新名神へ。(私は寝ていて知りませんがw)

できたてほやほやの宝塚北SAで小休止。タカラヅカをイメージした建物?のようです。


デパートのような売店yellow16


ここには写真を載せれないけど、女子トイレも超豪華!シャンデリアがあったりしてトイレじゃないみたいでした(笑)


14日土曜日の。鈴鹿の天気は曇り時々ぱらっと小雨。


お隣ピットは、同じく九州から来ていたゴウさん。この後同じピットでかぱさんとケンタロウくんとご一緒しましたが、写真撮り忘れたase


午後から天気は下り坂予報だったので、朝いち8時20分枠から走ります。


鈴鹿は2月末にも走ったはずなのに、何かダメ。時々ぱらっと小雨がシールドに付くせいでしょうか(-_-)

4耐の相方、ケンタロウくんも走行。写真ブレててごめんなさいase2



9時50分からの2本目は、程度のいい中古タイヤを入れますが、もっとダメ。1本目よりパラつく雨の量が多いせいでしょうか。自分の晴れ女パワーに自信がなくなってきました。

なので11時20分からの枠はパスして、ダンロップや最終シケインで他の人の走りを観察。雨以外で初めて鈴鹿で走行をパスしました。


この枠は雨もパラつかず少し日も差して、この日一番コンディションがよかったようです。ますます自分の晴れ女パワーに自信がなくなってきました(T_T)

でも外から同じクラスの人の走行を観察することで、速い人と遅い人の違いが少し分かったような、気のせいのような?


午後からの枠では、さっきの観察結果と、ゴウさんからもらったアドバイスを意識して走行。


午前中より風は強くなりましたが、雨は降らず、最後の方ではちょうどいいペースの方が前にいて、午前中より2秒アップ!(午前中がひどすぎただけw)
コンディションが良くない中で本当に最低限の目標タイムは出すことができてちょっとホッとしました。


走行後は、かぱさんたちと四日市の「やまひで」で台湾まぜそば♪お店の方も先ほどまで2S枠を走っていたようで、おしゃべりしながら美味しくいただきました(^-^)



土曜の夜は鈴鹿に1泊し、15日日曜日にゆっくり帰宅。
行きは連れに運転をがんばってもらったので、帰りは私が鈴鹿~宮島の450kmをがんばりました^^



鈴鹿は、何回行っても、難しいです。自分の未熟さ、ヘタクソさを痛感します。
だからこそ、楽しいです。

そして会う人がみんな濃いです。(あ、もちろん九州の人たちもみんな濃いです(私以外))
いい人たちに恵まれているから、また鈴鹿に行きたい、という気になるんだと思います。
ってか、また来月行くので、厚かましくお世話になりますm(_ _)m


でも、その前に、オートポリス。
とっとと頭をAPモードに切り替えて、月末の第2戦に向けて、来週末はみーっちりとAPを走り込みますexclamation2



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。