九州選手権第4戦 翌日編

2014-08-20 22:55:00 | レース・サーキット走行のお手伝い
九州選手権第4戦レポ、さらに続きます。翌日17日の日曜日編です。

土曜日は、内牧温泉のホテルでほっこりし、日曜の朝もゆっくりと出発。自分のレースは終わったので、この日は完全に観光客+ちょこっとお手伝いモードです。

朝は霧も出ていましたが、昼前にはいい天気sun いきなり夏の天気になりました。


アジアSS600レース1のスターティンググリッド


ポールポジションは藤原克昭選手。中須賀選手も応援に来ていました。豪華なグリッド!


岡村選手は2列目4番グリッドからのスタート。足立メカのシュシュがかわいいですw


金曜日に相ピットでお世話になった長野選手。関西弁のイケメンさんです。


結果は、最後まで目が離せない展開で、藤原選手が優勝!

次は地方選JSBの決勝です。

同じピットでお世話になったBLASTさん。国内クラス2番手からのスタートです。


8耐帰りのVISION伊藤さん


同じくVISIONからの出場の河津さん


VISIONの番長さん。レースクイーンさんの横で固まってましたw


結果は、BLASTさんが見事クラス3位を獲得!今回の表彰式はいつもの地方選と違い、ビクトリータワーでの表彰式です!おめでとうございます!そしてうらやましい!!




JSB決勝の後はピットウォーク。いつもは歩いて見て回る側ですが、今回はちゃっかりピット前にバイクを置いてそれっぽく飾ってみました(笑)

「L」の字が反対なのは素で間違えて、最後まで気づきませんでしたase2

足を止めて写真を撮ってくださる方が意外にいて、なかなかできない貴重な体験ができました。子供たちも何人かバイクに載せてあげたりもしたので、将来ひとりでもバイクに乗ってくれればいいなぁと思います。特に女の子!

ピットウォーク後はとっととCBRを撤収し、アジアSS600のレース2はいつもの2ヘアに移動して観戦。


ラスト数周でこのトップ争い!アジアは熱いです!

チェッカー後はとっとと帰宅。明るいうちに家に着くことができました。


今回のレースウィークでは、
走行中にコンタクトが外れたり、説教部屋(管制室)に呼び出しくらったり、CBRで初ドナドナに乗ったり(XRでは経験有りw)、初めてトラブルらしいトラブルがあったり、ピットウォークごっこをしたり、

走行の方でも、レインでもタイヤを信じればちゃんと走れるということが分かったり、ドライの決勝ではプチバトルを楽しんだり、コースの一部だけがウェットになってドライタイヤでウェット路面を走る経験をしたり、

と、本当に色んな経験をしました。どれも結果的に大きなトラブルにならなかったからよかったという面もありますが、全てが経験値を上げるための貴重な体験だったと思います。

いっぱい色んな経験をして一回り大きくなったへなちょこで、次戦に向けて頑張っていこうと思いますyellow24




最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。