北陸旅行1日目

2009-03-20 22:01:00 | ドライブ・お出かけ
友人4人と、友人の結婚式に出席するため北陸は金沢に行ってきましたfuji 30代女5人、既婚子なしが3人と独身で親と同居が2人、全員会社の同僚ですanimal1

朝8時に博多から新幹線に乗って新大阪で下車、「サンダーバード」に乗り換えようとしたら、乗るはずだった便が強風のため運休yellow23 次の次の便の「雷鳥」に乗ったけど喫煙自由席しか空いてなくて、嫌煙家の友人と「今どきまだ喫煙席ってあるんだー」「車両もレトロだけど中身もレトロよねー(イヤミです)」と喫煙席で文句言いまくりnose7 年とともに神経太くなりますanimal4

今回の北陸ツアー、電車とレンタカーと宿は予約したけど、観光の行き先はまーったく打合せなしで出発しました。行きの新幹線の中で、ツーリングマップル中部や図書館で借りたるるぶを見ながら話し合い。この日泊まる宿と東尋坊が20kmほどということに気付くと、「そこって自殺の名所よねー」とみんな行きたいご様子で、この日の行き先決定monkey

加賀温泉駅で雷鳥を降りレンタカーを借りてナビに少し逆らいつつ東尋坊へcar 学生時代のツーリング以来約10年ぶりです。


風が非常に強く波も高くて「これぞ日本海!」という感じ。参道?が意外に栄えていてややびっくりでした。

この日の宿は山代温泉の「瑠璃光」。温泉はアルカリ性単純温泉でシンプルなお湯でしたyu 大浴場はオーソドックスに内湯と露天が1個ずつ、どちらも広くて気持ち良く、アメニティもしっかりしていて、ちょっと贅沢を覚えつつあるアラサーにも満足ですyellow19 食事もボリュームたっぷりで、味もまあまあyellow1

食後は、翌日友人がスピーチのネタにするため、無料貸し出しの人生ゲームで新婦のこの先の人生を占ってみましたsearch 2回目で無事億万長者になることができ、しっかりネタにすることができそうですsmile


にほんブログ村 バイクブログ バイク モータースポーツへ にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
しつもーん。素朴な疑問。 (りょうにゃ)
2009-03-24 09:54:27
金沢いくのに、新幹線+電車のほうが飛行機よりお得?
(連休だから?)
それとも飛行機満席でとれんかった?
返信する
Unknown (maki600rr)
2009-03-24 21:00:09
連休だから飛行機が非常に高くて(往復で2万円追加)、便数も少ないので新幹線+特急で行きました。でも片道6時間はけっこう疲れた...
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。