雨の日阿蘇ドライブ

2016-05-29 23:06:00 | ドライブ・お出かけ
雨降る日曜日、直入も岡山もスポ走枠がなく走れないので、阿蘇へふらりとドライブに行ってきました。

阿蘇へ向かう途中、地震以降、初めてHSRへ行ってみました。


遠目にはこれまでと何も変わりはなく、建物はあるし、工事をしている様子もありませんでした。近くて遠い、サーキットです。

大津からは、グリーンロード(ケニーロード)を通って南阿蘇へ。途中、◎_◎!!という所もいくつかありましたが、道は応急的にきれいにされていて、何の問題もなく通れました。

南阿蘇では、あそ望の郷くぎのへ。まずは腹ごしらえ。名産のそばと、思わず買っってしまったプリンシュー♪ おいしいおそば、久しぶりに食べました^^


食後はモンベルで少しお買い物をして、駐車場内で開催されていたwithBIKEさんのチャリティーオークションへ。


こちらでもちょうど欲しかった小物をいくつかお買い上げ^_^ いきなり「九州選手権に出場されてる中谷選手」とか紹介されて焦りましたase2

チャリティーオークションでの売上金は、全て「南阿蘇かえる募金」にお預けされるそうです。

イベント後は、阿蘇ファームランドでお買い物でも...と思ったら、まだ閉鎖中でした。入口の巨石も転がったまんま...。


阿蘇神社にも寄ってみました。以前ツーリングで来て、その荘厳さに圧倒された神社です。いつもよりちょっと多めのお賽銭で、早く復興できますように、とお祈りしてきました。


続いて、阿蘇神社近くの「ひばりカフェ」へ。以前から気になっていたお店です。


普通のおしゃれなカフェですが、敷地内にはバイクガレージがあったり、本棚にはRCVや加藤大治朗の写真集があったりする、バイクカフェ?です。

敷地内のガレージもいい雰囲気^^


本日2回目の昼食は、名物の「ヒバリドッグ」。手作りソーセージとたっぷりミートソースとパリパリのパンのコラボが美味です*^_^* ろ紙を使わないフレンチプレスのコーヒーも、いつもと違う、別の飲み物な感じで美味しかったです。


食後はそのコーヒーを飲みながらもてぎ全日本のJSBを観戦w 左はラップモニターです。柳川選手は惜しくも5位!


続くST600を見るまで居座る勇気もなくw、帰り道にある某駐車場に車を止めてスマホで観戦。一時はトップ10のうち九州勢が5台という心躍る展開!!アナウンスでも尚くんやルカくん、松崎くん、岡村くん、みんな結構紹介されていて、これ、ホントに全日本よね?とうれしくも不思議な感じがしました。岩戸くんの手に汗握るトップ争いを最後まで見て、興奮冷めやらぬまま帰途につきました。


地震後、初めて阿蘇の中に行きました。復興はまだまだ始まったばかりだけど、確実に始まっています。


雨の日ドライブ、楽しかったです^^




最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。