2月最初の土日6,7日は、HSR九州へスポーツ走行に行ってきました。
11月末以来、2ヶ月ぶりのR6、今年の600初乗りです。
6日土曜日。
明け方に降った雨で路面は濡れていますが、日差しがあるから午後には乾くはず、とのんびり待ちます。
予想どおり、午後には路面は完全にドライになりました。
まずは、冬の間に新導入したオーリンズさまのナラシのため、プリロードもダンパーも全抜きでコースインします。
全ーっく走れたもんじゃありません
サスがふにゃふにゃすぎるからか、この2ヶ月ミニバイクで体が鈍ってしまったせいか、R6をすごく重く感じます。
2本目からは普通のセッティングで走行。1本目で感じた重さはなくなりました
タイヤが5時間使用の超ボロタイヤだったので、慎重~に走りながら、フロントのセットをちょこちょこ変えてみました。
土曜日に走れたのは2本だけ。
走り足らず、翌日曜日7日もHSRヘ。
日曜の大きなバイクの枠は午後から。早めにHSRへ行き、オイル交換とタイヤ交換をしてもらいました。
今度のタイヤはそこそこの中古です。
この日も引き続き、フロントのセットを色々変えてみました。オーリンズさま、奥が深いです。
最後のS1枠は1台だけの貸切走行w♪
2ヶ月ぶりに600に乗り、やっぱり私は600が好きなんだと実感しました。
ミニの何倍も集中力が必要で神経もすり減らすけど、この加速感、スピード感、重量感は600ならではです。
そして2ヶ月乗らないだけで色んなことを忘れている、できなくなっている自分のヘタレさを実感しました。
レース以外ほとんどバイクに乗らずぶっつけ本番でレースタイムで走れる他の人の才能が羨ましいです。
600を操れるようになりたい。
2月とはいえ、山の下の HSRは、気温16℃、路面温度も30℃近くあり、十分走れるコンディションでした。
山の上のオートポリスが春になるまでは、しばらくHSRで調整をしていこうと思います。
11月末以来、2ヶ月ぶりのR6、今年の600初乗りです。
6日土曜日。
明け方に降った雨で路面は濡れていますが、日差しがあるから午後には乾くはず、とのんびり待ちます。
予想どおり、午後には路面は完全にドライになりました。
まずは、冬の間に新導入したオーリンズさまのナラシのため、プリロードもダンパーも全抜きでコースインします。
全ーっく走れたもんじゃありません
サスがふにゃふにゃすぎるからか、この2ヶ月ミニバイクで体が鈍ってしまったせいか、R6をすごく重く感じます。
2本目からは普通のセッティングで走行。1本目で感じた重さはなくなりました
タイヤが5時間使用の超ボロタイヤだったので、慎重~に走りながら、フロントのセットをちょこちょこ変えてみました。
土曜日に走れたのは2本だけ。
走り足らず、翌日曜日7日もHSRヘ。
日曜の大きなバイクの枠は午後から。早めにHSRへ行き、オイル交換とタイヤ交換をしてもらいました。
今度のタイヤはそこそこの中古です。
この日も引き続き、フロントのセットを色々変えてみました。オーリンズさま、奥が深いです。
最後のS1枠は1台だけの貸切走行w♪
2ヶ月ぶりに600に乗り、やっぱり私は600が好きなんだと実感しました。
ミニの何倍も集中力が必要で神経もすり減らすけど、この加速感、スピード感、重量感は600ならではです。
そして2ヶ月乗らないだけで色んなことを忘れている、できなくなっている自分のヘタレさを実感しました。
レース以外ほとんどバイクに乗らずぶっつけ本番でレースタイムで走れる他の人の才能が羨ましいです。
600を操れるようになりたい。
2月とはいえ、山の下の HSRは、気温16℃、路面温度も30℃近くあり、十分走れるコンディションでした。
山の上のオートポリスが春になるまでは、しばらくHSRで調整をしていこうと思います。