9日土曜日は、HSRへ行ってきました。
この日もメインライダーは連れ。
先週出したベストをさらに更新するべく、しっかり走り込みます。
走行の合間にはサスを交換したりと、より走りやすいセットを探します。
2本目は土手の上で、1~3コーナーや裏のヘアピン~S字を観察....見学。写真を撮ったり動画を撮って、ダメ出し...速い人と何が違うかを探します。
ゴウさんもゼファーで走行。1コーナー50m看板からのリア浮きブレーキは迫力でした
イワモト先生にストーカーされる連れw
午後からは私も走行!ゴウさんのXRをお借りしてサーキット走行復帰です
骨折して1ヶ月。医者からは全体重かけてOKはもらえてますが、もちろんバイクに乗るなんて言ってませんw
笑顔ですが、本当に走れるか実はめちゃくちゃ不安でいっぱいです。
骨折した右足の甲(中足骨)、捻挫した右足首、以前から痛めていて悪化した左膝はテーピングでガチガチに固めてます。
で、結果、、、
ふつーに楽しく乗れました♪
1本目はこわごわ乗ってヒザも数回しか擦れませんでしたが、2本目は少しずつ乗り方も思い出して、膝もちゃんと擦り、アクセルも開けれるようになりました。
もちろんXRのオーナー、ゴウさんも走行。ゼファー→XRと元気です
XRの走行の合間には連れもS1枠で走行。
本人なりに頑張ってはいたようですが、ベスト更新はならず
全走行終了後、ちょっとしたサプライズがありました。
この方が、このバイクで走ってました!
今年の鈴鹿8耐でデモランをした、青木拓磨さんとあのCBR1000RRです!
https://response.jp/article/2019/07/30/325003.html
翌日のイベントレース(レン耐)でデモランを予定しているらしく、その練習走行とのことでした。
緑がアップシフター、赤がダウンシフターのスイッチ。
ステップはビンディングになっています。銀色の筒にスイッチからの信号が伝わって、シフトペダルを上下する仕組みのようです。
先週大幅にベストを更新した連れですが、今週はベストを更新することができませんでした。欲が出すぎた?
でもアベレージタイムは確実に上がっている、と前向きに考えることにします。
コース外から見たりデータや車載動画を見てると改善点は山積みですが、私と同じく(私以上に?)一度にたくさんのことをできない連れなので、ポイントを絞って私なりに意見を言っていけたらと思います。
私のサーキット復帰も、体に負担の少ないXRなら、何の痛みもなく無事に走行することができました。タイムはまだまだだしもっと攻めれる感満載ですが、この日の目的はちゃんと走れるかの確認だったので、十分に目的達成です。
冬のお祭りまで1ヶ月、それまでにはもっと体を治して、楽しく年を締めくくれたらと思います。
この日もメインライダーは連れ。
先週出したベストをさらに更新するべく、しっかり走り込みます。
走行の合間にはサスを交換したりと、より走りやすいセットを探します。
2本目は土手の上で、1~3コーナーや裏のヘアピン~S字を観察....見学。写真を撮ったり動画を撮って、ダメ出し...速い人と何が違うかを探します。
ゴウさんもゼファーで走行。1コーナー50m看板からのリア浮きブレーキは迫力でした
イワモト先生にストーカーされる連れw
午後からは私も走行!ゴウさんのXRをお借りしてサーキット走行復帰です
骨折して1ヶ月。医者からは全体重かけてOKはもらえてますが、もちろんバイクに乗るなんて言ってませんw
笑顔ですが、本当に走れるか実はめちゃくちゃ不安でいっぱいです。
骨折した右足の甲(中足骨)、捻挫した右足首、以前から痛めていて悪化した左膝はテーピングでガチガチに固めてます。
で、結果、、、
ふつーに楽しく乗れました♪
1本目はこわごわ乗ってヒザも数回しか擦れませんでしたが、2本目は少しずつ乗り方も思い出して、膝もちゃんと擦り、アクセルも開けれるようになりました。
もちろんXRのオーナー、ゴウさんも走行。ゼファー→XRと元気です
XRの走行の合間には連れもS1枠で走行。
本人なりに頑張ってはいたようですが、ベスト更新はならず
全走行終了後、ちょっとしたサプライズがありました。
この方が、このバイクで走ってました!
今年の鈴鹿8耐でデモランをした、青木拓磨さんとあのCBR1000RRです!
https://response.jp/article/2019/07/30/325003.html
翌日のイベントレース(レン耐)でデモランを予定しているらしく、その練習走行とのことでした。
緑がアップシフター、赤がダウンシフターのスイッチ。
ステップはビンディングになっています。銀色の筒にスイッチからの信号が伝わって、シフトペダルを上下する仕組みのようです。
先週大幅にベストを更新した連れですが、今週はベストを更新することができませんでした。欲が出すぎた?
でもアベレージタイムは確実に上がっている、と前向きに考えることにします。
コース外から見たりデータや車載動画を見てると改善点は山積みですが、私と同じく(私以上に?)一度にたくさんのことをできない連れなので、ポイントを絞って私なりに意見を言っていけたらと思います。
私のサーキット復帰も、体に負担の少ないXRなら、何の痛みもなく無事に走行することができました。タイムはまだまだだしもっと攻めれる感満載ですが、この日の目的はちゃんと走れるかの確認だったので、十分に目的達成です。
冬のお祭りまで1ヶ月、それまでにはもっと体を治して、楽しく年を締めくくれたらと思います。