昨日23日土曜日は、HSR九州へスポーツ走行に行ってきました。
オートポリスへ行く予定でしたが、今週末も山の上(AP)は極寒予報だったので、2週連続で山の上で震えるより、山の下(HSR)で思い切り走りたい、と予定変更です。
が、暖かいはずのHSRも曇り空で意外に寒く、10時枠はパス。
最終コーナースタンドで、この日練習に来ていた真崎くんや岡村くんの走りを観察します。現役の世界や全日本ライダーの走りは勉強になります。
11時半のS1枠から走行開始。
11時半枠と午後からの14時枠で、さっき外から見たトップライダーたちの走りを思い描きながら、あーでもない、こーでもないとHSRの走り方を思い出していきます。
そして15時半からの枠では、今年のワンメイクタイヤのR11を初装着!もちろんフレッシュタイヤです
R11の第一印象は、めっちゃ倒れるー!
コース合流路のゆるい左でさえ、タイヤが勝手にぐいんと倒れていきます。
フレッシュタイヤのグリップも借りて大幅タイムアップを目論みますが、そこはへなちょこ流、辛うじて2本目のタイムを上回る程度。新しいことに順応できません
豪華スポーツ走行 勉強になります。
できるだけ早いうちにR11を履いてみたかったので、とりあえずHSRでですが試すことができ、少し安心しました。
同じBSとはいえ、私でさえ違いが分かるくらい特性が違うので、R11の特性を生かした乗り方やセッティングを出していけるよう、レースまであと1ヶ月、試行錯誤し、チャレンジしていこうと思います。
オートポリスへ行く予定でしたが、今週末も山の上(AP)は極寒予報だったので、2週連続で山の上で震えるより、山の下(HSR)で思い切り走りたい、と予定変更です。
が、暖かいはずのHSRも曇り空で意外に寒く、10時枠はパス。
最終コーナースタンドで、この日練習に来ていた真崎くんや岡村くんの走りを観察します。現役の世界や全日本ライダーの走りは勉強になります。
11時半のS1枠から走行開始。
11時半枠と午後からの14時枠で、さっき外から見たトップライダーたちの走りを思い描きながら、あーでもない、こーでもないとHSRの走り方を思い出していきます。
そして15時半からの枠では、今年のワンメイクタイヤのR11を初装着!もちろんフレッシュタイヤです
R11の第一印象は、めっちゃ倒れるー!
コース合流路のゆるい左でさえ、タイヤが勝手にぐいんと倒れていきます。
フレッシュタイヤのグリップも借りて大幅タイムアップを目論みますが、そこはへなちょこ流、辛うじて2本目のタイムを上回る程度。新しいことに順応できません
豪華スポーツ走行 勉強になります。
できるだけ早いうちにR11を履いてみたかったので、とりあえずHSRでですが試すことができ、少し安心しました。
同じBSとはいえ、私でさえ違いが分かるくらい特性が違うので、R11の特性を生かした乗り方やセッティングを出していけるよう、レースまであと1ヶ月、試行錯誤し、チャレンジしていこうと思います。