先週SPA直入での九州選手権はが終わり、次のレースは1ヶ月後10/29のオートポリスです。
早速今日30日は、オートポリスへスポーツ走行に行ってきました。
午後からはONE&TWO走行会があったので、スポーツ走行枠は午前中の2本のみ。しかも走行会のための練習をしている(?)方々が多く、台数も50台くらいいました。
練習用カウル、ボロ!
先頭でコースインして少しでもクリアラップを作ろうとする人たち。イワナミさん、相ピットありがとうございましたm(_ _)m
台数が多いのでクリアラップは諦め、ちょくちょくピットインしながら、こないだ直入で感触が良かったサスセットを試してみます。が、結局APはこれまでのセットの方が良さそうでした。
イワモト先生は伏せずに余裕の走行です。
走行は10時半で終了したので、ゆっくりと片付けしたり周りの人とお話ししたりして、昼頃に撤収。
そのまま帰るにはもったいないぐらいのいい天気だったので、珍しく、というか、APに通い出して初めて、日田の豆田町をプチ観光。
というか、目的は「粋」のチーズロールケーキ しっとりした程よい甘さのチーズスフレなロールケーキ、美味しゅうございました
帰り道は、いつものR210ではなく対岸のR386へ。水害の影響で夜明ダムの水位が下がり、普段は沈んでいる昔の線路跡が出現していると昨日のYahooニュースで知り、見に行きました。大正~昭和初期の線路だそうです。年に何十回と通っている道のすぐ横にこんな近代遺跡?があるなんて知りませんでした。
午後からはプチ観光してリフレッシュできましたが、スポーツ走行自体は全く納得いくものではありませんでした。
レースまで1ヶ月。当日、目標タイムを出し、目標順位でゴールできるよう、練習計画を練り直して、準備していこうと思います。
早速今日30日は、オートポリスへスポーツ走行に行ってきました。
午後からはONE&TWO走行会があったので、スポーツ走行枠は午前中の2本のみ。しかも走行会のための練習をしている(?)方々が多く、台数も50台くらいいました。
練習用カウル、ボロ!
先頭でコースインして少しでもクリアラップを作ろうとする人たち。イワナミさん、相ピットありがとうございましたm(_ _)m
台数が多いのでクリアラップは諦め、ちょくちょくピットインしながら、こないだ直入で感触が良かったサスセットを試してみます。が、結局APはこれまでのセットの方が良さそうでした。
イワモト先生は伏せずに余裕の走行です。
走行は10時半で終了したので、ゆっくりと片付けしたり周りの人とお話ししたりして、昼頃に撤収。
そのまま帰るにはもったいないぐらいのいい天気だったので、珍しく、というか、APに通い出して初めて、日田の豆田町をプチ観光。
というか、目的は「粋」のチーズロールケーキ しっとりした程よい甘さのチーズスフレなロールケーキ、美味しゅうございました
帰り道は、いつものR210ではなく対岸のR386へ。水害の影響で夜明ダムの水位が下がり、普段は沈んでいる昔の線路跡が出現していると昨日のYahooニュースで知り、見に行きました。大正~昭和初期の線路だそうです。年に何十回と通っている道のすぐ横にこんな近代遺跡?があるなんて知りませんでした。
午後からはプチ観光してリフレッシュできましたが、スポーツ走行自体は全く納得いくものではありませんでした。
レースまで1ヶ月。当日、目標タイムを出し、目標順位でゴールできるよう、練習計画を練り直して、準備していこうと思います。