オートポリスが休止して3ヶ月。APの中に入ることができる見学会が開催されたので、さっそくいそいそと行ってきました。
見学会の詳細はこちら↓
http://www.autopolis.jp/pdf/2016_kengaku.pdf
ゲート前に集合し、川崎重工のバスでAPへ。参加者は十数人。
ぱっと見、パドックビルやコントロールタワーは、特に異常もなく、いつも通りに見えました。
ブリーフィングルームからの風景。のどかな風景です。
無料のお弁当をいただいた後、バスでコースへ。
3コーナー付近では、ゼブラを剥がす工事を行っていました。
1ヘア先でバスを降りて見学。
1ヘア立ち上がりアウト側。ゼブラが外されて分かりにくいですが、段差ができていたようです。
1ヘア立ち上がりイン側。
アスファルトのひび割れは補修されていました。
コースで一番被害がひどかったのは、3コーナー手前~250R付近。この部分は、表面を削って舗装し直す=新路面になるとのことです。
他の部分は特に異常はなく、数年前に路面を張り替える前より全然マシな状態(某職員さんより)らしく、コースの改修はしないとのこと。
10%ジェットコースター
ホームストレート
ロイヤルスタンドは、あちこちガラスが割れている状態。
分かりにくいですが、建物の向こう側のガラスが全落ちしてます。(ってか3ヶ月間放置中?)
メインスタンドも、ぱっと見普通ですが、よく見るとずれてます◎_◎
そしてロッジ付近からの風景。ここに、早く、エンジン音が戻ってきますように!!
見学会の後はうかれ亭でじいじとおしゃべり。おいしいアイスコーヒー、ごちそうさまでした^_^
HSRは先週末に営業再開しましたが、APも10月の再開に向けて工事が始まっています。パドックの建物の被害はほとんどなく、コースの被害も一部だけとのことで、一安心しました。
再開したら、またいっぱいAPに通って、コースがあることのありがたみを噛み締めたいです。
1日でも早い再開を心より願っています。
見学会の詳細はこちら↓
http://www.autopolis.jp/pdf/2016_kengaku.pdf
ゲート前に集合し、川崎重工のバスでAPへ。参加者は十数人。
ぱっと見、パドックビルやコントロールタワーは、特に異常もなく、いつも通りに見えました。
ブリーフィングルームからの風景。のどかな風景です。
無料のお弁当をいただいた後、バスでコースへ。
3コーナー付近では、ゼブラを剥がす工事を行っていました。
1ヘア先でバスを降りて見学。
1ヘア立ち上がりアウト側。ゼブラが外されて分かりにくいですが、段差ができていたようです。
1ヘア立ち上がりイン側。
アスファルトのひび割れは補修されていました。
コースで一番被害がひどかったのは、3コーナー手前~250R付近。この部分は、表面を削って舗装し直す=新路面になるとのことです。
他の部分は特に異常はなく、数年前に路面を張り替える前より全然マシな状態(某職員さんより)らしく、コースの改修はしないとのこと。
10%ジェットコースター
ホームストレート
ロイヤルスタンドは、あちこちガラスが割れている状態。
分かりにくいですが、建物の向こう側のガラスが全落ちしてます。(ってか3ヶ月間放置中?)
メインスタンドも、ぱっと見普通ですが、よく見るとずれてます◎_◎
そしてロッジ付近からの風景。ここに、早く、エンジン音が戻ってきますように!!
見学会の後はうかれ亭でじいじとおしゃべり。おいしいアイスコーヒー、ごちそうさまでした^_^
HSRは先週末に営業再開しましたが、APも10月の再開に向けて工事が始まっています。パドックの建物の被害はほとんどなく、コースの被害も一部だけとのことで、一安心しました。
再開したら、またいっぱいAPに通って、コースがあることのありがたみを噛み締めたいです。
1日でも早い再開を心より願っています。