昨日7日はオートポリスへスポーツ走行に行ってきました。梅雨の合間の曇り空でしたが、路面はドライで走れました。
タイヤウォーマーの青がCBRとよく合います。巨人から中古で格安で譲ってもらいましたm(_ _)m
9時からの1本目。連れを後ろからストーキングして走りを観察しつつ、前回試したセッティングとは違うフロントタイヤ荒れ対策セットの感触を確かめます。
連れは2分9~10秒ほどで走行。相変わらずの直線番長で、1コーナーでは追いつくのが精一杯で抜けませんでしたが、終盤、250R~2ヘアの突っ込みでようやくパスして今度は私が引っ張ります。連れも何とか付いてきていたようで、8秒前半と、この時点で少しですがベスト更新!
10時からの枠はパスして再びセッティング変更してもらいます。今度はファイナルを変えてみました。
11時からの2本目。変えたファイナルの感触を確かめつつ、コーナーで使うギアを変えて色々試してみますが、タイムはコンスタントにベストの2~3秒落ち。ヘタレタイヤなのでタイムはこんなものでしょうが、走り方を変えてもタイムが変わらないということは、走りやすい方、これからもっと攻めていけそうな方で走ればいい、ということかしら。
連れは、1本目の後の私のアドバイスが効いたようで7秒台突入のベスト更新!しかもベストの周は最終コーナーでフロントが切れ込み、それがなければ6秒台だったかも...らしいです。
走行後のR1のフロント。前回はスリックタイヤでしたが今回はヘリックタイヤです。
この日の走行はこれで終了。撤収して牛串を食べて、山を下りてHSRヘ。
スポーツ走行に来ていた工場長さんとヨッチャンにごあいさつしたり、yasuさんの鬼撤収ぶりに驚いたりしつつ、しばしウロウロ。HSRはCBRではほとんど走ったことがないけど、今走ったら何秒くらい出るんだろう...。
これから本格的な梅雨に入って、中々走る機会が取れないとは思いますが、少しでも機会を見つけて、色んなセッティングを試したりしながら、走り込んでいけたらと思います。
タイヤウォーマーの青がCBRとよく合います。巨人から中古で格安で譲ってもらいましたm(_ _)m
9時からの1本目。連れを後ろからストーキングして走りを観察しつつ、前回試したセッティングとは違うフロントタイヤ荒れ対策セットの感触を確かめます。
連れは2分9~10秒ほどで走行。相変わらずの直線番長で、1コーナーでは追いつくのが精一杯で抜けませんでしたが、終盤、250R~2ヘアの突っ込みでようやくパスして今度は私が引っ張ります。連れも何とか付いてきていたようで、8秒前半と、この時点で少しですがベスト更新!
10時からの枠はパスして再びセッティング変更してもらいます。今度はファイナルを変えてみました。
11時からの2本目。変えたファイナルの感触を確かめつつ、コーナーで使うギアを変えて色々試してみますが、タイムはコンスタントにベストの2~3秒落ち。ヘタレタイヤなのでタイムはこんなものでしょうが、走り方を変えてもタイムが変わらないということは、走りやすい方、これからもっと攻めていけそうな方で走ればいい、ということかしら。
連れは、1本目の後の私のアドバイスが効いたようで7秒台突入のベスト更新!しかもベストの周は最終コーナーでフロントが切れ込み、それがなければ6秒台だったかも...らしいです。
走行後のR1のフロント。前回はスリックタイヤでしたが今回はヘリックタイヤです。
この日の走行はこれで終了。撤収して牛串を食べて、山を下りてHSRヘ。
スポーツ走行に来ていた工場長さんとヨッチャンにごあいさつしたり、yasuさんの鬼撤収ぶりに驚いたりしつつ、しばしウロウロ。HSRはCBRではほとんど走ったことがないけど、今走ったら何秒くらい出るんだろう...。
これから本格的な梅雨に入って、中々走る機会が取れないとは思いますが、少しでも機会を見つけて、色んなセッティングを試したりしながら、走り込んでいけたらと思います。