マイ自然散策記

主に週末の自然散策記、夫婦で花鳥虫月を楽しんでいます。

いつもの公園で(20161231)

2016-12-31 17:54:09 | 自然散策
昨日のイチモジフユナミシャク♀に、♂が来ていないか気になって朝一で見に行きましたが、
残念ながら♀も見当たりませんでした。

来たついでに、公園内を一回り。センダンの実と冬芽葉痕。(まい)


青空に、カワラヒワ。(まい)


アトリが近くで写せました。(まい:gifアニメ)


アトリの後ろ姿も写せました。(オカピ:gifアニメ)


ヤドリギの中で騒いでいたのは、ワカケホンセイインコ。(まい)


暗い林内にカケスの小群、写し易い所には出てくれません。(まい)


虫は少なく、木製の手すりに、コミミズク幼虫。(まい)


いつもの手すりも低調で、わずかにクサカゲロウの仲間。(まい)


写し納めは、きれいなルリビタキ♂。日が当たり過ぎですが会えて大満足。(まい:gifアニメ)


と思っていたら、夕方細い三日月が出て、写し納めに。(まい)


ブログを見て頂き、ありがとうございます。今年も、あと数時間。良いお年をお迎え下さい。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (だんちょう)
2017-01-02 16:20:52
あけましておめでとうございます。
今年も宜しくお願い致します。

あんな緑色の綺麗なインコが日本にもいるんですか??
ビックリしました。

今日は久々に鳥を撮影しにいきましたが
時間も少なくあまりいい写真が撮れませんでしたがいい運動になりました
返信する
だんちょうさん、 (まい)
2017-01-03 00:20:55
あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願い致します。
ワカケホンセイインコは、篭脱けが繁殖して増えています。
虫が少ない季節になって、鳥を写す事が多くなってきました。
返信する

コメントを投稿