マイ自然散策記

主に週末の自然散策記、夫婦で花鳥虫月を楽しんでいます。

中秋の名月(20150927)

2015-09-27 20:22:25 | 自然散策
今夜は、中秋の名月。夕方から晴れて、月がきれいに見えています(神奈川県川崎市)。(まい)


中秋の名月は、旧暦8月15日の月。今年は今夜(28日)が満月、スーパームーンがきれいに見えています。(9/28訂正)

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは(~▽~@)♪♪♪ (だんちょう)
2015-09-28 19:42:13
昨日は月は綺麗でしたね
札幌市も夜は晴れて綺麗に見えましたよ

今夜の月は低くて、大きな丸い月になってますね(~▽~@)♪♪

それにしても月の写真、とても綺麗に撮影されてますねヾ(^▽^)ノ
返信する
だんちょうさん、こんにちは (まい)
2015-09-29 07:11:22
札幌と川崎、距離は離れていても、同じ月が見えるのは、何か良いですね。
機材の進歩で、この程度の写真だと、手持ちで簡単に写せる様になりました。
風景を入れて写そうとしましたが、月が明る過ぎて無理でした。
登り際か、沈み際が写し時、今度タイミングが合ったら写して見たいです。
返信する

コメントを投稿