マイ自然散策記

主に週末の自然散策記、夫婦で花鳥虫月を楽しんでいます。

那須平成の森(20180928)

2018-10-02 22:08:22 | 自然散策
オカピさんのいとこ会が秋保温泉(仙台市)で開催されるので、その前に那須に1泊。

花盛りのリンドウに、トラマルハナバチ。(まい:gifアニメ)


こちらのリンドウには、コアオハナムグリが潜っています。(まい)


光っていた小さな虫は、ツマジロカメムシ。(まい)


小さいけれど存在感があるアブは、ハタケヤマヒゲボソムシヒキ。(まい)


チョウの様な蛾が飛んで来ました、イカリモンガ。(まい)


所々で、センブリが咲き始め。(オカピ)


ノコンギクに、クロマルハナバチ♂。(まい)


気の早いのが紅葉していました。(オカピ)


この辺で、美味しいパンで昼食。(まい)


リンドウに、水色がきれいなヘリヒラタアブ。マルヒラタアブかも。(オカピ)


きれいなアカアシカスミカメにも会えました。(まい)


木漏れ日の中、森の小径を散策。(まい)


オカピさんが見つけた、初めて見るアワフキの仲間。(まい)


ミノウスバ♂発見。(まい)


キタテハが飛んで来ました。(まい)


駒止の滝に移動。駐車場の手すりに、小さめなシギゾウムシ。ヤノシギゾウムシの様です。(まい)


紅葉前で人も少なく貸し切り状態の、駒止の滝。(オカピ)


足元から跳び出した、ヤマアカガエル。(まい)


青く輝く、サワフタギの実。(まい)


紅葉一歩手前の、朝日岳。(オカピ)


写真で見ると少し色付いている、鬼面山。(オカピ)


茶臼岳の、ロープウェイ。(まい)


この後、宿に。夜、大きな蛾を探しましたが、残念ながら見つかりませんでした。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿