マイ自然散策記

主に週末の自然散策記、夫婦で花鳥虫月を楽しんでいます。

桜ヶ丘公園(20181103)

2018-11-04 06:46:01 | 自然散策
直前の天気予報は、曇りがちに変わりましたが、以前の予報通り晴れて散策日和に。

先ずはトイレで蛾を探します。大物は見られず、ニッコウキエダシャク。(オカピ)


緑系の蛾は、ケンモンミドリキリガ。3匹見られました。(まい)


2匹見られた、少し大きめの蛾は、オオノコメエダシャク。(まい)


まだ飛んでいました、ツマグロヒョウモン♀。(まい)


シオデの実が沢山なっているのを見つけ、きれいなのを選んで葉と一緒に。(まい)


ノササゲの実もあちらこちらで見られましたが、はじけるのはもう少し先の様です。(まい)


輝く、ヤブムラサキの実。(オカピ)


ハナタデに変な止まり方の蛾が。ウストビモンナミシャクでした。(まい)


ミズヒキに未だいました、セスジツユムシ。(まい)


ベンチで休憩中だった、ハラビロカマキリ♀。(まい)


杭の上に、ササキリ♀。(まい)


きれいなノブドウ発見。(オカピ)


イチョウの黄葉をバックに、クヌギカメムシ。(オカピ)


咲き始めたヤツデの花に、シロオビノメイガ。(まい)


今年は花付きが良い、十月桜。(オカピ)


ウスタビガの繭発見、高い所なので確認できませんが今シーズンの?
近ければ毎朝見に行きたい所ですが、チャンスは後1回?20131201が懐かしい。(まい)


カクレミノの実に、アオモンツノカメムシ。前回(9/24)は、幼虫も混じっていました。(オカピ)


カツラの黄葉、足元の落ち葉から甘い香りが。(オカピ)


アザミもホシホウジャクも少なくなって、会えたのはこれ1回。(まい)


偶然見つけた、ブドウトリバ。小さいです。(オカピ)





 

最新の画像もっと見る

コメントを投稿