マイ自然散策記

主に週末の自然散策記、夫婦で花鳥虫月を楽しんでいます。

観察会(20160710pm)

2016-07-11 23:37:26 | 観察会

12時を大分回って、やっと昼食です。一番人気は、足柄牛のメンチ・コロッケ定食。(まい)


午前中は雲の中だった富士山が、頭を出してくれました。(オカピ)


富士山を眺めている所を、記念撮影。(まい)


足元から跳び出したバッタは、マダラバッタ。(まい)


ラミーカミキリは、この一匹だけでした。(オカピ)


きれいなカメムシは、ミナミアオカメムシ幼虫。(オカピ)


集まっていた、ニジュウヤホシテントウの仲間。(オカピ)


大好きなムラサキニガナで吸蜜しているのは、コンボウアメバチ?→Pさんに、ニトベハラボソツリアブと教えて貰いました。(オカピ)


アカハナカミキリの正面顔。(オカピ)


多かった、大型のコメツキムシの仲間。(オカピ)


小さめのカメノコハムシは、イノコヅチカメノコハムシ。(オカピ)


水色の模様がきれいな、マルウンカ。(オカピ)


ウスモンオトシブミが、「こんにちは。」(オカピ)


大きなナナフシモドキ、葉上にいると見つけ易いです。(まい)


車道脇のアジサイで、ヨツスジトラカミキリを写していたら、ハラビロカマキリ幼虫が、「来ないでよ!」(オカピ)


観察会参加の皆さん、お疲れさまでした。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿