知行合一

思っていることを書き留めたい。
http://page.cafe.ocn.ne.jp/profile/maccom1

本質を見極める

2008-04-16 22:21:43 | Weblog
物事の本質を、見極めなくてはならない事を実感しました。
それは、今回の「後期高齢者・・・」とか言う法案などです。
今の、低支持率の福田内閣で施行されましたが、実際に法案が可決されたのは、小泉内閣時代です。
小泉さんが残していった負の遺産は、まだまだ、大量にあると思われます。
「郵政民営化」などという、あまり国民生活にとって関係の無いどうでも良い様な事に、目を奪われ、悪政を見逃してしまったのです。
国民も、マスコミも、野党も、心ある与党議員も、
どう見ても、大企業優先の法案が多い事に驚きます。「やられた」と言う感じです。
自民党は、官僚と大企業の方を向いているのは明らかです。
民主党が政権政党になっても、大した変化は見られないでしょうが、政権交代は意義のあることだと思います。
政管の癒着は、減るでしょうから。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ジーンズ | トップ | 視界良好、 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事