知行合一

思っていることを書き留めたい。
http://page.cafe.ocn.ne.jp/profile/maccom1

憲法改正

2013-05-01 21:23:08 | Weblog
憲法改正しようとしてるみたいです。
憲法ってなんだ?
国民生活というか、我々一般国民を縛っているのは法律です。
では、憲法って、
権力者を縛っているのです。
暴走しないように。
歯止めですね。
その歯止めを改正できるようにしている。
1/2の賛成で、改正できるようにするために、僅か自民、公明合わせても国民の支持15パーセントにも満たない政党が暴走しようとしている。
1/2で改正できるようになると、政権交代の度に憲法改正できてしまう。
このままで憲法9条が良いとは思わないけど、もっと慎重に進めてもらいたいと思います。
せめて、国民投票するとか?
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ゴールデンウィーク | トップ | SSか? »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事