知行合一

思っていることを書き留めたい。
http://page.cafe.ocn.ne.jp/profile/maccom1

山へ

2009-10-18 20:03:06 | Weblog
だんだん寒くなってきました。
バイクで、ワインディングロードを走れるのもあと少し。
路面凍結とか怖いので、あと数回しか山へは行けそうもありません。
プラグも交換したので、本日は古峰神社から、前日光林道経由、粕尾峠と言う道に決定しました。
走行距離は、120キロ位でしょうか。
エンジン始動、快調です。プラグ交換の効果大です。
鹿沼市内で給油、
この先、極端にGS少ないので補給しときます。
車の少ない田舎道に入りましたので、アクセルオン。
ガバ開けは禁物なのですが、やってしまいました。少し、プラグが燻ったみたいです。
キャブレターにミクニのTMRが付いている為、全開にすると本当に全開になってしまいます。(負圧式のキャブは全開でも全開にはなりません。)
どうも、パーシャルの時が良くないみたいです。シフトダウンして回転を上げればキャブについて来ますし、アクセル開度が少しならカブリの症状も起きません。
スロージェットなのか?
メーンジェットではないような?
ニードルの段数なのか?
加速ポンプの調整なのか?
さっぱり、判りません。

林道は、枯れ葉と日陰のウエット路面でヤバイです。
しかも、薄暗く、対向車無く、私一人、熊にでもあったら如何しよう状態。ビビリながらの運転。
コーナー中、2回も路面の浮石(崖から崩れたグラベル)にフロントタイヤ取られてこけそうになるし、ほうほうの態で林道を後にしました。

峠に出てからは、いきなり黒いDRZ400モタード2台にぶっちぎられました。追うのも面倒なほど、先ほどの林道で気持ちがおれてました。
途中、めんどうなハーレーが居たので軽くパス。
ミラー見たら、追ってくるのでペースアップ。
対向車に、先ほどのDRZ、走り屋だったのですね?相手にしなくて正解。

途中で燃料補給。
帰宅。
そろそろ、1000キロ点検出さないと。
現在1300キロです。

掲示板

http://jbbs.livedoor.jp/sports/12312/caddis.html#10