ハスクバーナのプラグを交換しました。
朝一の始動に苦労したからです。
先日の、日光の戦場ヶ原でカブリ気味?になったせいでしょう。
正確には、クスブリ。
カーボンで真っ黒でした。
先ず、プラグキャップを外すのに苦労しました。
前回は、ハイテンションコードが抜けてしまい断念。
今回は、先端の曲がったプライヤーを用意。
木切れのブロックを噛まして、てこの要領でキャップを抜きました。
今度は、プラグレンチが入らない。
車載工具は、いま2ぐらい。3か4かも?
通販で購入したエーモン製のレンチも、うまく入らないのです。スペースが無さ過ぎ。
仕方ないので、シートを外し、ガソリンタンクもずらしてアクセス成功。
やはり、プラグにはカーボンで凄い事に。
突起の先端だけが、白く焼けていました。
プラグキャップを装着するのにも苦労しました。
指で押し込んだぐらいでは、きれいに収まりません。
またまた、先曲がりプライヤーのお出まし。
プライヤーで、少しずつ押し込み完了。
これで、3本目のプラグです。
山に行くたびに交換が必要。
ガソリンが濃すぎるのかも?
朝一の始動に苦労したからです。
先日の、日光の戦場ヶ原でカブリ気味?になったせいでしょう。
正確には、クスブリ。
カーボンで真っ黒でした。
先ず、プラグキャップを外すのに苦労しました。
前回は、ハイテンションコードが抜けてしまい断念。
今回は、先端の曲がったプライヤーを用意。
木切れのブロックを噛まして、てこの要領でキャップを抜きました。
今度は、プラグレンチが入らない。
車載工具は、いま2ぐらい。3か4かも?
通販で購入したエーモン製のレンチも、うまく入らないのです。スペースが無さ過ぎ。
仕方ないので、シートを外し、ガソリンタンクもずらしてアクセス成功。
やはり、プラグにはカーボンで凄い事に。
突起の先端だけが、白く焼けていました。
プラグキャップを装着するのにも苦労しました。
指で押し込んだぐらいでは、きれいに収まりません。
またまた、先曲がりプライヤーのお出まし。
プライヤーで、少しずつ押し込み完了。
これで、3本目のプラグです。
山に行くたびに交換が必要。
ガソリンが濃すぎるのかも?