ma-bo-'sブログ

ma-bo-のブログです。どうぞご覧下さい!

歴史を刻んだ栄楽座PART2

2008-12-22 14:48:20 | Weblog
12月21日、私の栄楽座の最後の映画は「オペラ座の怪人」でした。客席は別れを惜しむ映画ファンで満席でした。映画は廃墟と化したオペラ座でのオークションから幕を上げ、そこから時代を遡り、華やかなオペラ座全盛時代の回想録となっていきました。映画を観ながらオペラ座と栄楽座が二重写しとなり、ストーリーばかりでなく移り行く時や人生の虚しさに思わず涙していました。栄楽座が突然の閉館を発表して、驚きと同時に不可避な現実を受け入れざるを得ないと思い、最後の上演映画をしっかりと思い出として楽しもうと、全作品を観ました。「レッドクリフ」「まぼろしの邪馬台国」「おくりびと」「歩いても歩いても」「ラストゲーム」「オペラ座の怪人」全て素晴らしい作品でしたが、「おくりびと」は特に印象に残る作品で、栄楽座の最後の上映に花を添える素敵な映画でした。封切映画を上映し続けて来られた栄楽座、バンザイ!!まさし

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kawauchi)
2009-01-09 16:36:55
身にあまるお褒めの言葉をありがとうございます。
そう言っていただけるだけで、今まで続けてきた甲斐がありました。千秋楽の日は、これだけ沢山の方に支えられていたんだなぁと感激しましたが、一方で申し訳ない気持ちで一杯でした・・・。これからも「出張上映」は可能です。出張上映用の映写機をつい先日テストしましたが、絶好調です。是非、企画してください。写真掲載ありがとうございました。
返信する

コメントを投稿