++PostscripT++

きまぐれつぶやき:笑う門には福きたる!

クマフェイス。

2009-05-26 22:13:40 | 徒然なるコト
ちょっと前に出たリラの顔だけシリーズ~。…正しい名称はあると思いますが。

学生以来久しぶりに、缶ペンケースなんてものを買ってしまいました。
意外と打ち合わせの時なんかに筆記用具を持ち歩くので、欲しいなぁと思っていたのです。
あと、消しゴムはんこ作る時のデザインカッターとか道具入れたりしようかな、と。
ノートは、家計簿用にこのサイズが重宝。
家計簿と言っても、ごくごく簡易的なもので、自分のお財布の中身を把握するためだけのユルイものです。
かれこれ3年くらい?つけてます。

ふと、お財布の中身が自分で考えてた以上に減りが早かった時期があって、しかも何に使ったのか覚えがなくて、軽く恐怖を覚えたのがきっかけ。
つけてても、たまにレシートが出ない人とのやりとりがあると使途不明金が出たりするけども、つけてない頃よりは把握できてるかな?
一時期、DSの家計簿ソフトを買おうかなぁ~なんても思ったコトがあるけれど、結局使わないんですよ。細かな、翌月への繰越金云々といった管理ができる性格ならば、既製品の家計簿が使えるはずなんだし(既製品の家計簿苦手)。
そんなこんなで、自分でつけ始めたスタイルが、1番しっくりくるのです。当たり前なんだけど。
長続きのコツは、自分のスタイルで少しゆるめに把握したいコトだけ。
わたしだけかな?

最新の画像もっと見る

コメントを投稿