++PostscripT++

きまぐれつぶやき:笑う門には福きたる!

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

地震。

2011-03-12 23:23:31 | 徒然なるコト
人生はじめての揺れで、ホントにどうにかなっちゃうんじゃないかと思いました。
東京大地震きた!ついにきた!!
…とか思ったら、東北で、しかも震度7で、東京23区は震度5強だったと聞きました。
あれ以上にすごい揺れが東北では起きたというの?
わたしは、ちょうどお弁当を作っていたのですが、あまりに揺れが長くてやばい!と咄嗟にダンナさんの寝てた2階へ。
ダンナさんはベッド横のテレビを抑えて揺れに耐えていましたが、ふたりで揺れに耐えていたら、部屋中のありとあらゆる物が雪崩れてきて、もうダメかと。
幸い、怪我をしたりはしなかったのですが、冷蔵庫は前に出てたし、玄関のタイルは崩れました。
今日、不動産屋さんに報告に行ったら、うちの大家さんが管理してる駐車場なんかも塀が崩れたりしたようです。
地震保険入ってなかったんだけど…入った方がいいかもしれない…。
まさかこんなコトになるなんて。
津波も、あんなになるんですね…。
テレビ点けてると、精神衛生上悪いんだけど、点けてないとそれはそれで不安でたまらなく。
でもずっと心臓がばくばくして、呼吸するたび胃の辺りがじわ~っと、イヤなカンジで気持ち悪く、余震のたびに目が覚めるので、寝不足です。
こんなに離れた東京でこれだから、東北の人たちの心境は計り知れません。
群発地震も10分毎に緊急速報で流れるし、もうしんどいです…。

心配して、普段ほとんど連絡を取ってなかった友達からメールがきました。
昨日は、こちらからの送信がなかなかできなくて、届くメールも時差があったので、心配したバイト時代の先輩が電話をくれました。
ありがとうございます。
東京は、場所にも因るけどまだ、少なくともわたしの近所は派手に壊れたりとかはないので、大丈夫です。
一応、わたしの身内や知り合いは、知りうる限りみんな無事のようです。
余震が続いて胃が痛いですが、はやくおさまりますように…。
コメント (4)   この記事についてブログを書く
« 春がきた。 | トップ | てをつなごう だいさくせん。 »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
再メール♪ (でんがなまんがな。)
2011-03-13 20:02:07
少しでもバクバクが収まりますように…
と思って、でんがなまんがな。より再メールです。
TVを見る度に涙がウルウルしてなりません。
その場の人の事を考えると、何も出来ない自分が悔しい!
普通に生活してしまってる自分が悔しい!
と思ってしまう。
余震で大変だろうけど、頑張れ!「胃」!!^^
大丈夫だよ~。 (睦月美佳)
2011-03-14 19:27:53
わたしの住んでるところはそんなに被害が出た訳ではないのだけど、それでもこれだけ心臓がばくばくするってコトは、被災地の方々はもっともっとつらいんだろうな…と思うと、もうホント…テレビを観る度つらくなる。
普通に生活できるコトの素晴らしさは、阪神大震災を経験してるでんがなちゃんなら解ると思うし、それを引け目に思うコトはないと思う。
できるコトはいっぱいあるさ。
コンセントを抜くだけでも全然平気。
どこのエリアまでが有効なのかちょっと判らないけど、それでもしないよりはいいと思うし、使ってない部屋の電気消すのは、地震だからでなくても無駄ではないよ。
全然普通に生活してていいんだよ。
心配してくれて、ありがとね。わたしは大丈夫です^^
普通にしてたり (でんがなまんがな。)
2011-03-15 17:34:42
コンセント抜いたり、使ってない部屋の電気消すことは、既にしているのだ~^^
だから、もうする事がないわけ!アハ
あと出来る事ないかな…?

考えるだけでも、イイ事だよね♪何も考えてないよりは…!
よぉ~し、節電っ!節電っ!
(なんかおかしな方向に行ってる?笑)
ではでは、また会える日まで…^^
やはり募金?とか? (睦月美佳)
2011-03-16 23:11:27
そいえば、節電はW数の関係で西と東では異なるから、今回の節電は東のみらしいね。忘れてた(^-^;
まあ、でも節電自体はいいコトだし、電気代のためにも続けるべし(笑)。
あとは、やはり募金?金額の大小でなく、買い物して出た50円玉1枚でも充分みたいよ。
心を東日本に向けながら、でんがなちゃんたちは普通に生活してください。普通にお出かけして、外食して、経済的に活気づけるのも復興への道だそうです。
わたしは、節電がんばる!来月の電気代請求楽しみ(笑)。

コメントを投稿

徒然なるコト」カテゴリの最新記事