++PostscripT++

きまぐれつぶやき:笑う門には福きたる!

++このブログは++

▼『Postscript』=『P.S(追伸)』。他愛の無い日常のコトばかりですが、これだけは綴っておきたいな、と思うコトをちまちまと書いてます。只今飛び飛びになりがちですすみません…;;

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

夢のロンドンライフ。

2009-11-27 18:41:13 | ゲーム
DQ9もまだ終わってないのに、レイトンが届きました~。
ああ…これでまたDQ9が終わるのは先になりそうな予感………。
今回レイトンは、本編クリアするとおまけモードでRPGが遊べるようになるそうで、なにげにそっちが楽しみだったり…。や、本編ももちろん楽しみデスヨ!
はやくやりたい…。
はやく仕事終わらせねば…。
そういえば、Wiiの『大神』もなにげに発売日に届いたんですが、未開封のままです…。
てか、いい加減Wii繋げろ、わたし。
ゲームがクリアできないまま積まさるなんて、昔なら考えられなかったよ…。

関西の友だちが、ポスタコレクトのポスト型ハガキを送ってくれました~(でんがなちゃん、ありがと♪)。
友だちン家の近所の郵便局名が入ったハガキ(なので写真は載せれませんが)。
いいですね。
自分が行った場所のものもいいけれど、友だちの街の郵便局ってだけで特別なものになります。
そういえば、ポスタコレクトに新しくバースデーカード?だったかが出たらしくて、うさぎとかくまとかが郵便局員の格好してるのがかわいかったー。
まだ実物見てないのですが、見たら買ってしまいそうだなぁ。
冬バージョンのポスト型ハガキも出た頃かな。
近々、郵便局に行かねば。
恐るべし、ポスタコレクト。
コメント

休憩中なのです。

2009-08-28 08:28:28 | ゲーム
今日も今日とて会社で朝を迎えております泊まり込みですいい加減1日おきに泊まり込みしないといけない状況をなんとかしないといけないと思ってますが多分おそらく決定的に来週いっぱいまではなんだかんだで泊まり込まないとあれやこれやが大変なコトになりそうでためいきが出そうです(ノンブレス)。

オハヨウゴザイマス。

昨日日記に書いてた優先のお仕事が片付いたので、朝ご飯食べながら日記を認めてマス。

そういえばですね、DQ9のコト。
ここ1ヶ月くらいまともに進められてなくて、軽く迷子にもなったまんまなんですが(…)、先日はじめてすれ違い通信をしましたよ!(え)
それまでは、会社の先輩と1回通信して、どっかの地図を頂いたままで、全然知らない人との通信はやってなかったんです。慣れてないからビビってて(笑)。『おい森』とかも通信は知ってる人としかやったコトがないし。
で。
でも、すれ違い通信しないと宿屋はデカくならないし、地図も貰えないし、ちょっといろいろあれやこれやと損しそうな(?)気がしてきて、なおかつ、今の時期を逃したら、そうそうすれ違いしてる人はいなくなっちゃうかもしれない。
と、思い直して、先日会社の関係で新宿まで行く用事があったので、やってみました。
一気に30人越えー!
おかげさまで宿屋も立派になりましたー。
それにしても、みんなLv89とか、プレイ時間121時間とか、通信人数150人とか、すごいね…。すみませ…わたし20時間くらいしかやってない上に、地図もなければLvなんて28?そして転職もしてません…。
なんか、もう少しLvアップしないとな…って痛感しました…。来週過ぎたらまた進めようと思います。
でも、3人ずつってちょっとめんどくさいね…。なんかもっとさくさくっとできないんだろうか…。

さて。
ひとしきり休憩もしたので、お仕事戻ります。
明日はお休みだーい!
コメント (2)

時間旅行へ出発!

2008-11-29 16:48:24 | ゲーム
届きました、レイトン~。配送メールは水曜日には来てたので、何か手違いかとヒヤヒヤしましたが、夕べ20時頃に届きました。
とりあえず、最初の方だけちょびっとやってみたんですが…腰据えてやってないのと、眠くて思考がぼやけ気味…。10ピカラットの問題でけつまづいてんの…。
一応、CD付き予約してたんですが、どゆ代物かと思ったら、3作それぞれのメインテーマを集めたミニCD?まだ中身聴いてません。サントラ出るらしんで、買おうかなぁどうしようかなぁ…てカンジ。その分でクロノ買いたい気もする…(笑)。

今夜は、上司宅で鍋大会です。
お腹空かせていってきます~。ぐきゅるる。
コメント

ナゾ、解明!

2008-01-21 16:52:46 | ゲーム
購入から1ヶ月以上寝かせていた『レイトン教授と悪魔の箱』、なんとかかんとか仕事の隙間にやり続けて、一 応 クリアしました!
でも、まだまだ謎は残ってます。あと、確か50以上…解いてません…。残りすぎだろう…。
紅茶の調合も、材料が集まらなくて5つくらいしか紅茶作れてないよー。材料ってどこで集まるんだ…。根本的な部分でつまづいてます。
それにしても今回は、1作目と比べるとそんなに意地悪な謎って少なかったように思います…?今回は結構素直って言うか、あまりに素直で「え…これでいいの…?」って恐る恐る回答書くと正解ってコトが多かった?(何故疑問系)
ちょっとは1作目で免疫ができてたと言うか、謎の解き方が解ったって言うか。とは言え、相変わらず数学的なモノは弱いのですが…。
そういえば『ソリティア』って、PCにデフォルトで入ってるトランプのゲームしか知らなかったんですが、全然違う種類のゲーム…パズル?なんですね。あれが4くらいから解けなくて解けなくて!ヒント見てもあまり意味無さ気なので地道にやるしかないんですが。2つまでは残せるんだけどなぁ…。どうしても1つになりません。
だけど、レイトンの洋ちゃんはカッコイイなぁ(笑)。
アンソニーと決闘してる時とかめちゃくちゃカッコイイです。
どうでしょうの洋ちゃんとは大違いだ!(当たり前です)
惜しむらくは、アロマが全然一緒じゃなかったコト…。せっかく一緒についてきたのに、フォルセンスに着いてからとか全然出てこなくて。
でも大沢たかお、上手いじゃないかーって思いました。白竜見習えー(笑)。
エンディングは、少し涙ぐんでしまいました。
次でいよいよ完結。1作目って06年末くらいかと思ってたんだけど、去年の初めだったんですね。その年末に2作目って結構早くないですか?てコトは3作目はそう遠くない時期に出てくれるのかな?元から3部作ってのは決まってるから、ある程度の目処は立ってるんでしょうね。楽しみです♪

DQIVの方も、一 応 クリアしました!
こないだやっとSさんがすれちがい通信できるところまで進んだので、Sさんの街に大使を送り込んできました☆
まだまだ発展途上なので、街をどんどん大きくしなくちゃ。
結構遣り残してるコト、いっぱいです…。メダルもまだまだだしな…。

そういえば、↓の日記に書いた『血のマニキュア』は、沼編だよってツッコミ入れられた…。
あああれ?そうだったっけ。なんかもー記憶ごっちゃだ…。すみませ…。
コメント

久し振りの逢瀬。

2007-04-23 02:11:57 | ゲーム
日曜日は、夕方から奈美さんと品川のアンミラでお茶してきました。
合うのは年末以来?でもふたりでゆっくり話すのは、もっともっと久し振りだったかも?
積もる話をこれでもかーって話しまくりました。アカギとか福本話も久し振りにしたなぁ(笑)。
とにもかくにも頑張れ、ときめきめもりある!(ゲームに非ズ)
そしてリラックマグッズ諸々もありがとうでした~。やはりあのトリは何気に貴重かもよ?!って(Tさん談)。麻雀大会&カラオケ大会も楽しみにしてます。<私信。

只今、こないだ出た『わたしのリラックマ』と言うDSのゲームをちまちまやってるんですが(ポーチ貰いました!)、箱裏で紹介されてるようなアクションを、あまりしてくれません…。
時々、タッチしても全然反応してくれなかったりもするんだけど…なんなんだろうか…。
全然やり込めてないので、気長~にちまちまやろうとは思ってるんですが、早く『リラーシ』と『リラがめ』がやりたい…。今やっと服の型紙2種類手に入れたくらいなので…;;
つか、服…なかなかデザイン気に入ってくれないですよ;;着せたら無言で眺めてるだけ!次の瞬間(?)には脱いでやがんの………。
部屋は、まだまだ家具もまばらで、今はテレビとカラフルクローゼットとカラフルランプ…くらいかな?あと白い壁掛け時計。ザ☆殺風景。
ビーズクッションを抱えたり、ずりずり座りながら移動したり、ごろごろしたり、最初は面白かったんですが、その間はじーっと見てるしかなくて、早くタッチさせろ~(苦笑)と画面かつかつ叩いてしまいます。
とりあえず、以前出たPS2のゲームよりは、わたしはそこそこやるかなぁってカンジです。あのPS2のゲームは、結局届いたその日だけ触って以降…封印状態デス(つまりはクs……………)。
そいえば、『パネルでポン』も出る(出た?)し、最近やりたいゲームが目白押しです。もじぴったんも全然進めてないんだけど;;
でも『ぷよぷよ』高いなぁ…もちょっと…手頃価格希望…。
コメント

言の葉の紡ぎ方。

2007-03-17 03:10:10 | ゲーム
『もじぴったんDS』買いました!
ずっとPS2版で安く出たのを買おうかどうしようか迷ってたんですが、DSで出してくれたので迷わず買い!
ホントは、日曜辺りに新宿行ってビックとかで買おうかなーと思ってたんですが、結局電車代だなんだってしたら地元で買うのとあんま変わんないんじゃない?って思い。
仕事の合間にちまちまやってたんですが、レイトンはLite借りてやってた(自分のDSの充電器が見つからなくて電池がなかった)ので、いざ自分のDSでやろうと思ったら電源が何処か判らないと言う落とし穴…。
もじぴったんは、2年くらい前に会社の人の家で触らせてもらったくらいで殆ど初心者なんですが、いざやるとなると言葉ってなかなか思いつかないものですね………。
クリア条件で『いちごを3つ作れ』とか『さんどいつちを3つ作れ』とかの意味が最初解らず「???」ってなったり…。レイトンのように何かのナゾトキなのか?って一瞬迷います…。そのままでいいんだって…(アホだ)。
惜しむらくは、GBA版もじぴったんがったら、120問パズルが増えたというコト…。持ってない………。
まぁ、その前に山積みとなってるパズルを解かねば。
そのうちテトリスDSとかピクロスDSも欲しいなぁ…。
パズル系はハマります。

*わたしメモ*
わんぽぽのぬいぐるみ4月下旬発売!
わんぽぽとくろまるは絶対欲しい…!
コメント

春二番。

2007-03-06 02:11:14 | ゲーム
…が、ふいたそうで…。
会社のわたしの机は窓際にあるので、風がふく度ビクビクしながら仕事しておりました…。
帰る頃には、雨も風も治まって難儀しませんでしたが、看板が落ちてきて気絶する…つー夢を見たばかりだったので、正夢になりゃあせんかと、ビクビクしながら外を歩いておりました…。
反動で、明日(もう今日か)からまた寒いそうな…。もうやだわーこの気温差…。絶対体調崩すってバ…(案の定喉痛い)。

レイトンをクリアしたはいいけれど、挑戦状が難しくて未だに2個しか解けてません;;
パズル系はやってりゃいずれ解けるので、それだけ…。
しかも、まだあと2つ部屋を出してないんだよなぁ。
レイトンとルーク少年の部屋の家具を、ふたりともに満足させれば、新しい部屋が開くらしいのですが。ルークは満足したんだけど、レイトンがまだ満足してくれないのです…。
Tさんの話では、家具は30個らしいんだけど…あれ?わたし29個しかない…ような…?
てコトは、町のどこかでもうひとつ出し損ねてる問題とかがあるってコトですか?!うおー?
そういえば、会社でWiFi通信でナゾをDLしようと思ってるんですが、会社のWiFi通信のパスワードを知ってる先輩Mさんと会えなくて(今サイクルが完全に逆転してるらしい)、DLが出来ません…(涙)。

今TVで坂本真綾のニューアルバムのCMが流れてて、そのアニメーションがめんこい…!
コメント

頭が…。

2007-02-18 03:55:37 | ゲーム
固いな~…と、しみじみ。
でも、洋ちゃんの声で『英国紳士の名折れだ』って言われると、ちょっとムカっ腹(笑)。
あーだけど、本人は失敗すると自分の声でダメ出しされるんだよねぇ…。

てな訳で、只今『レイトン教授と不思議な町』にハマってます。
実は、発売2日前に洋ちゃん出演のCMを観て、初めて知ったクチなんですが、わたし好みの可愛い絵がたまりません~。
肝心のナゾトキは?と言うと…まぁ…その…なんていうか…完全に、得て不得手がはっきりしてて、数学的問題はかなり…だめ。
今、一応30問くらいはナゾも見つけたんだけど、後回しにしてるものも多々あります…。
町のところどころに隠されてるナゾなんかは、結構解けるんだけど。
ヒントメダルは、もうDQの時のごとく、必死に探しまくってます。見つけると嬉しくなるのは、DQファンの性デスカ(違)。
ナゾトキは、『そういうコトか!』ってアハ体験なものもあれば、『そういうコト…?』と、微妙に納得いかないものもありますが…、やり始めると、日本語の問題文に隠された意味なんかにつまずいて、もっと裏読み?つか、深読み?出来るようにならんといかんなぁ…と思います。国語力も弱いのねわたし(でも、時々結構イジワルですよ?)。
会社の先輩は、既にクリアしてて、WiFi通信でクイズもDLしまくってるらしい。
いいんだ…。わたしはのんびりと…。
3部作だから、次回作までのんびりとやります。
因みにレイトン教授のストラップもちゃんとGETしました☆可愛い~v
とにもかくにも、もう少し発想の転換っていうか、頭をやわらかくせねばな~と思います。
コメント

ゲットだぜー!(※借り物)

2006-11-08 03:14:22 | ゲーム
会社の人にポケモンのダイヤモンド借りました!
その方がDS本体を買うまで…と言う条件付きなので、主人公キャラの名前とかポケモンの名前とか、当たり障りのないヤツやデフォルトでやってます。いいんだ、途中でだんだんつけるの面倒臭くなるはずだから。クリアできるかも微妙ですが。
今は、まだこれから図鑑にポケモンを載せるべく旅に出るぞー!って…むっちゃ冒頭も冒頭…。3匹くらいしか図鑑埋まってません…。
勿論最初のポケモンはポッチャマで。勿論進化はさせない方向で。どうしても、あのポッタイシがなぁ…エンペルトには進化させてみたいけどなぁ…。
しかし…わたくし、ポケモンは一番最初の緑…?だかをやって…それもクリアできないままどっかに行ってしまって現在に至るってカンジなんですが…。
なんか、昔よりもこう…ゲームを熱心に集中して続けらんなくなったっちゅーか…。
かろうじて長続きしてた森も、8月25日で止まったまま放置してて、この週末に時計いじってなんとか9月に突入したくらいです(苦笑)。
誕生日に、オーロラがお祝いにきてくれると思ってたのに、マールちゃんだったよ…。や、マールちゃんも大好きだけども…ちょっとショックだった(笑)。
メインは『アカギ』なんだけど、ちょっと前に住人増やして『むつき』が同居してるんですが、むつきの方でも8月29日に森に行ったら、そっちはオーロラが来てくれて感激した!(単純)
てな訳で、只今ウチのリンシャン村はまだ残暑の頃でございます…。サケ釣りまくりー。早くリアルタイムに戻したい…(追いつくのか?)。
コメント

待っててよかった?

2006-08-14 04:26:27 | ゲーム
出た当初はどうしようか散々迷って、でも結局見送って早2年半近く…。
PS2版のDQVが廉価版で出てたので買っちゃいました。悩んだ末、VIIIも買っちゃいました。
すごいよ、ゲーム2枚もいっぺんに買うなんてなんって贅沢!(※わたしにとっては)
やる時間?
………。
まぁ…ぼちぼちと………。
で、Vからやってるんですが、や~………。

き れ い さ っ ぱ り 忘 れ て る 。

でもかれこれ12年?以上?SFCから。
ンもうホントVはIIIに並んでわたしのゲーム史にはなくてはならない存在なんですが、ここまできれいに忘れてるといっそ清々しい(笑)。や、なんとなく「あ~…こんなだったかな…」ってのは記憶にあるんですが。
3Dになって、あ~すごいな~って思う反面、やっぱりDQは2Dがいいな…とか思う自分もいます。
DSでマザーみたく当時のグラフィック再現!つーて出してれくないかしら…。
そのまんまデータ移植すりゃラクじゃん?とは思いません。
ハードが違えば、仮に全く同じだとしても、また新しく作らなくちゃいけないんだと思います。ゲーム業界の人間じゃないのでそこら辺がどうなのかは解らないけども…。
でも、多分敢えて今同時の2DのDQ出せば、結構懐かしい!って買う人多いんじゃないかなーどうかなー。ドラクエ日本地図とか流行ってるし!!(感動した)
因みに、今は妖精の村から帰ってきてヘンリー王子が攫われたところです。
パパスが「一緒にこい、アカギ!(ええ、すんませんまたアカギです)」つって、どっか行っちゃって探してるんですけど…どこ行ったのパパ………?(ここら辺がまったく覚えてなくて~;;)
あ。助けたキラーパンサーの名前は勿論『ゲレゲレ』です。
そういえば、新しくなってモンスターの動きとかすっごい見てて面白いんですが、あの…コロボックルたちのパーティーってSFCで出てきたっけ…?初めて見る気がするのはわたしの記憶が悪いせいですか?
とにかく、もーこいつらがめんこい!!特にコロヒーローがギガンテ唱えて自分が燃えてボフって煙吐いちゃうのとか、剣が折れて楯から新しいの取り出すのとか、思わずそれが見たくて防御しちゃったりね…。
でも、ゲレゲレがまだ言うコト聞いてくれなくてな…。ガンガン攻撃しちゃうんだ…。早くかしこさ上がんねぇかな………。
そうそー、ラインハットのお城に呼ばれてパパスと関所(?でいいのか?)通るところで、肩車して川を眺めるところ…や…やめて、後で絶対泣くから…!!
DQVは、ホント…到るところで泣いてたな………。
友達に「アンタって製作サイドからするといいユーザーだよね」と、よく言われたもんです(苦笑)。
コメント