++PostscripT++

きまぐれつぶやき:笑う門には福きたる!

++このブログは++

▼『Postscript』=『P.S(追伸)』。他愛の無い日常のコトばかりですが、これだけは綴っておきたいな、と思うコトをちまちまと書いてます。只今飛び飛びになりがちですすみません…;;

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

ひと足お先に。

2010-11-30 21:28:37 | 徒然なるコト

ミスドリラックマのクリスマスセット第一弾☆昨日受け取りました。ひと足お先にX'mas気分?

おまけ(…は、どちらかと言えばケーキ…笑)はハート型ペアボウル♪デザートを入れたりするのに手頃な大きさかも。めんこいです~。 

ケーキは、4種類のモンブランツリー。いちごにメロン、チョコにマロン。
ひとりノルマ2コでしたが…あ~ま~い~~~;;あと、スポンジが多過ぎです…。
で、わたしはこのテのやつにトッピングしてある仁丹…みたいなのが苦手です…。あの…銀色の粒。
クリーム部分は、メロンとか『ああ~メロン!』みたいないかにもメロンです、いちごです!みたいなカンジで、バラ売りもしてるけど、じゃあ100円セールの時でも買うかなぁ?と言うと、ビミョーかも…(笑)。
まずい!とかはないんだけど、こゆリラックマに釣られて…とかでないと買わないかもしれません。特に仁丹が~~~…(だからちがう)。
次は、ブーツ型ペアグラスのためにもう1セット頼んでるので、2日後です…(笑)。
一気に2コ食いはダメかも。ひとつは朝に取っておくんだったなぁ、失敗。次のは、時間を分けて食べようと思います。

そういえば、スクラッチカードもだんだん無くなってきてるようで。かろうじて1週間保つかどうか、くらいかな?
我が家は、すごーく欲しいグッズが始まる前とかはドーナツ祭になるんですが、普段はさっぱりなのでポイントも貯まらない時は貯まらなかったり。飲茶に助けられてる部分はありますが、純粋にドーナツだけでポイントがたんまりな人って、やっぱりいるんだろうなぁ。うちは、最大300ポイントがせいいっぱいです(笑)。
コメント

ほくほく♪

2010-11-29 07:40:59 | 徒然なるコト
日曜日は、毛糸の格安バザーに行ってきました♪
編み物手芸作家(元手芸協会長)だった故泉清香さんのコレクションを、どれでも1個100円という格安で提供してくださった今回のバザー。
昨日は最終日だったので、もうあまり残ってないかなー…なんて思っていましたが、なんのなんの!入った瞬間面食らうほどの大量の毛糸の山!最終日でこれだけあるって、じゃあ先週とか一体どのくらいあったんだろう…!というほど。
色別に置かれていたので、好きなものが見つけやすくて、見つけやすいのはいいんだけど迷ってしまって、その毛糸で何を編む、とか、あれが編みたいからこの毛糸で~…とか、そゆの関係なしに好きな毛糸を発掘(まさに発掘)していきました。
ダンナさんにもマフラー編むから好きな色選んでと言って、それぞれに好きな毛糸を探して選びに選んで33個!
1000円ごとに1個無料だったので、3000円で買えました。
ダンナさんが気に入ったのは、水色の毛糸。これでマフラー編みます。寒色ですが…(笑)。
わたしが一番気に入ったのは、その手前のオレンジ(黄色?)の毛糸。細いのでマフラーとかは無理ですが、なにか小物でも編めたらいいかなーと。
あと、レース糸も少し。春になったらレースも編みたいな、と。
たぶん、今季で使い切るのは無理だと思いますが、せっかく格安で譲っていただいた貴重な毛糸たち。大事にきちんと形にしてあげたいと思います。
でもでも、毛糸とは言え33個もあるとそれなりに重いです!幸せの重みだな♪
先日、新しいかぎ針編みの本も買ったので、はやく編みたいなぁ♪
がんばりまっす!
コメント

スクラッチ!!

2010-11-26 21:16:52 | 徒然なるコト
ミスドコリラも無事に当たりました~♪
翌日、また130ポイントくらい貯まってた分でわたしが引いたら銀賞で…。もちろんコリラはまだだったのでコリラのストラップを選択するも、やはりぬいぐるみが欲しくて…。
セール中だったので、おやつ用にいくつかドーナツを買ったら、また100ポイントになったので今度はダンナさんが引いたらみごと金賞~!
無事に、金賞銀賞ともリラコリが揃いました♪
リラックマだけあればいいかな~なんて思ったけど、やっぱリラコリ揃うと嬉しいもんですね。
これにて、我が家のミスド祭は終了~~~。
しばらくドーナツはお休みです。
…あ。
でも、来週29日は予約してたリラックマのクリスマスセット受け取りに行かないとだ…。
コメント

スクラッチ!

2010-11-24 20:54:38 | 徒然なるコト
昨日から始まったミスドのスクラッチ。ミスドリラックマ(本命)当たった~♪
ダンナさんが昨日、朝はやくから行って2回引いたら、金賞と銀賞。とりあえず200ポイントは貯まってたので、初日に2回引いて当たったのはよかったです。
しかし、Wチャンスのリラックマ…当たる気がしないけど、デカすぎて当たっても困りそう。当たれば嬉しいけども。なんで1mもあるんだ…。

日曜日は、ひさしぶりのお友達と会ってきました。
お菓子やごはん、飲み物を買って、ひたすらしゃべる!それだけ!!(笑)
ちょっと仕事が(みんな)立て込んでましたが、無理にでも行ってよかったな。すっごく楽しい時間が過ごせました。
次は1月です。来年だよ!鬼が笑うってのー。
コメント

ただ、ひとこと。

2010-11-16 23:56:07 | 徒然なるコト
はやぶさ、おめでとう…!!

ぎりぎりになってしまったけど、これだけは書いておきたくて。
コメント

ミスド×クマ=甘いもの祭り。

2010-11-14 23:19:26 | 徒然なるコト

今年のミスドのX'masセット&福袋、福箱はリラックマとのコラボ~♪
もちろん、予約済みです(笑)。
X'masセットは、ブーツ型ペアグラスとハート型ペアボウルに+モンブランツリー(ちいさなケーキ)が4つついてるそうで、日にちをずらしてどちらも予約。ひとりノルマ2コです。
ミスドの福箱は、一昨年買ったんだったかな?大好きなSM2でさえ福袋の類を買わない我が家ですが、ミスドのはよかった…(笑)。いろいろグッズが入ってて、ドーナツやパイの引換券が2000円分くらいついて2000円だかです。期間短いので使い切れた試しがありませんが…(笑)。
今年はリラというコトで、予約特典のステッカーもばっちり貰いました♪

加えて、23日からスクラッチが始まるのですが、100ポイントで1回抽選。もれなく、ミスドリラックマぬいぐるみか、ストラップが当たるそうです。
だもんで、只今スクラッチのためにせっせとドーナツを食べております。狙うはぬいぐるみ~!
ぬいぐるみもストラップも同数量というコトは、比較的当たりやすいんじゃないかと期待してみたり…(笑)。
当たるといいなあ。

ああ、躍らされてる躍らされてる!
コメント

WinterFair♪

2010-11-12 19:57:42 | 徒然なるコト
昨日、SM2のフェアに行ってきました♪


カタログで一目惚れのレーススカート。前日に入荷連絡を貰ったんですが、なくなったらヤダなーと見に行き取り置きをお願いしたんですが、正解でした。1番欲しかったキナリは1着しかなくて、昨日行ったら他の色もなくなってました。あぶないあぶない。

日曜日に下見に行った時取り置きしてもらってたイヤマフ♪ベージュなんだけど、ちょっとピンクがかっていてかわいい♪念願のイヤマフデビューです。
ボアバッグは、ノベルティ。オフとモカとあって、モカが人気だったみたいだけど、グレーっぽかったのでわたしはオフにしてみました。
中の生地が雪のマークでかわいいのです。中のタグを外せばリバーシブルで使えるみたい?シンプルなので、かぎ針でアースカラーの花とか編んで付けたりするのもいいかも。

前日見つけて気になっていたボアマフラー。オフとモカとサックスがあって、すごくサックス(写真ではグレーに見えますが、サックスなんです…)がかわいかったので、あったら買おうと。これ、2WAYになってて、フツーにも巻けるし、ボタン留めるとネックウォーマーみたいになるのです。ボアが肌触りよくて気持ちいい~♪毛布みたいです。
あと、イヤマフとお揃いのファーシュシュも。
今年の冬は、モコモコになって過ごしますよー(笑)。
秋のフェアで貰ったノベルティのアームウォーマーもあるので、防寒はばっちり?
さむいのは苦手ですが、重ね着が楽しめる季節なので好きー♪

…とか言うてたら、東京は暖かい小春日和。
つまんない…。
けど、小春日和は嬉しいよね…(笑)。
ゲンキンですみません。
コメント

ビフォーアフター。

2010-11-09 08:44:59 | 徒然なるコト
新しい携帯をデコってみました。

これ↑を、こんなカンジで↓カスタマイズ。

『デコる』と言いましても(てか、デコと言えるのかしら…)、わたしのはせいぜいこんなもんです。
以前、ヤマシロヤでこのシールを見つけてやりたいな~と思ってたんだけど、前のはスライド式で裏面にしかできないなぁと諦めていました。で、今回また二つ折りになったのでさっそく買いに行きまして。

今回使ったのは、小雪2枚分とペンギン。
初めてだったので要領が掴めず、思った位置に貼れない雪もあって(一度貼ると貼り直しが効かないため)、レイアウト能力の無さに拍車が掛かってしまいました…。ペンギン、2匹にした方がよかったかなぁ…。
まあ、でもやりたかったので満足かな。
剥がす時は絵を削らないとなので、当分はこれで楽しみます。
ちょっとちいさめのスワロフスキーをピンポイントで付けたい気もするけどどうしようか迷い中。
ぴよだまりのサンタクロースも池袋で買ってさっそく付けました♪クリスマスまでの限定です。
コメント

はやくも…。

2010-11-06 18:03:45 | 徒然なるコト
今月は毎日日記を綴ろうと思っていたのですが、3日ではやくも挫折しました…。まさに三日坊主。
仕事がだんだん忙しくなってきてます。
明日の日曜日は休みますが、その次の日曜日は確実に休日出勤です。

そういえば、SM2の冬カタログが届きました。
フェアも始まるので、明日はその下見に行ってこようかと。
秋物もかわいかったけど、冬物は更に倍!かわいいのが多くて、どれにしようか迷ってます。
ダッフルコートかわいいんだけど…ちょっと高いなぁ…。ポイント使っても1万越えって。ここ数年はダッフルじゃないので、ひさしぶりにダッフルもいいなぁ…と思うんだけど。
とりあえず、お店で見てからかなー。
ニットワンピも新しいの欲しいし、毎年大晦日の初詣行く時とかイヤマフ欲しいなぁと思いつつ買えてないので、そこら辺も見てみたいです。
マフラーとかは、なんとなく自分で編めるなぁと思うので、あまり買おうという気にはならないのですが。
あ。今回のフェアのノベルティはファーバッグらしいので、それも楽しみです。わたしがいつも行くSM2はエヘカといっしょなのですが、今回のエヘカもネックレスでかわいいみたいなので、悩むかも~(毎回エヘカではそんなにツボるノベルティがないので、SM2ばかりなんですが)。
楽しい悩みですね。
コメント

機種変の経緯。

2010-11-03 23:23:57 | 徒然なるコト
なぜ機種変をしたのかというと、まぁ2年半近く使っていたので寿命もあったのだと思うんですが、バッテリーが頻繁に切れるのが理由でした。
でも、せっかく前の携帯の機種変代を先月に払い切ったところだったので、機種変はしたくなかった。
けども、もうフル充電しても5分くらいで電池切れちゃうし、それが外だったらもうサイアクで、ロングメールや着信があろうもんなら受け取る前に電池が切れるという…。
ショップに行って見てもらったらやっぱりバッテリーを交換した方がいいとのコトだったんですが、バッテリーの取り寄せに1週間から10日掛かるとのコトで、もうそれを待つのも耐えられない状況だったので予定外に機種変をしたのでした。
新しいのは、特別ワンセグもないしカメラも今までのと同じくらいですが、携帯本体代は掛からないし、機種変代も月賦が毎月つくポイントと同じで実質負担額は掛からないので、前の携帯の支払いが終わったあとの月額とほぼいっしょというコトで、まいっかなーと。
前の携帯は、充電しながらメールやネットを見てたので、今回はなるべく電池がなくなってから充電するのと、充電中はメールとかしないように心がけようと思ってます。
でも、最近の携帯は説明書をネットからDLするようになったんですね。さいしょ入ってなくてどうしようかと思った。
以前は、分厚い説明書とか入ってたのに、極端だなぁ。
全部は読まないけど、機種変したばっかりって無駄にぱらぱら眺めたいのになぁ。
だもんで、説明書無しでなんとなく操作してます。
それにしても、携帯って使わない機能が圧倒的だなぁ…。
コメント